makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Blue-rayで見る  POPSAURUS2012

最後までとっておきました!お楽しみ、ミスチルのライブ鑑賞の時間です~
 
Mr.Children -tour- POPSAURUS 2012
 
なんか、ものすご~く幸せな4時間を過ごしました。
 
明日から、お仕事、ちょっと、がんばろうかな
そんな元気がでてきました。
 
 
このDVDを見はじめて。。。
鈴木さんのパワフルなドラムに
田原さんの軽快なギターに
中川さんの、渾身のベースに
桜井さんの歌声に。。。
 
 
あ~ミスチルのファンで良かった~っと改めて感じました。
もちろん、いとも軽やかな小林さんのピアノにも。。。(笑)
 
鈴木さん、もう、元気になったかな。。。
 
 
 
ボーナストラックとか、エンドロールとか観てたら
このツアーは、ホントにスタッフさんも頑張ったんだな~
スタッフさんも、根っからのミスチルファンなんだな~なんて思ったりして。。。
 
アンコールの田原さんのネクタイや
会場外に出てた、シングルやアルバムのジャケット写真がついてた垂れ幕
名古屋の、We are Mr.Children 20years Thank youの横断幕
みんな、スタッフさんの仕業(!?)とか。。。
 
 
 
あと、ナカケーさんのベース「orange」君。
ボク、ツカレタ  ヤスミタイ・・・
そんな声が聞こえたそうだけど、確かに画面に映ってるorangeくんは
傷だらけで。。。
良く頑張ったね~って声をかけてあげたくなった。
もちろん、ちょっと休んだら、これからも活躍してもらわないとだめだけど!?
 
 
 
桜井さんの息が白く見えた、西武ドームの 終わりなき旅
桜井さんが他界したお父上の話をしたあとに、自分が歌いたいと歌った 東京
そして私も聞いた名古屋の シンプル
どれもこれも、ボーナストラックにふさわしい。
 
 
あぁ・・・・幸せ という言葉しか出てこない。
 
 
そうそう、中川さんの、不器用なしゃべり。。。素敵だったわ。
改めて、何も言えないよ~って言いきった田原さんも。。。(笑)
 
 
まぁ、一番のお笑いどころが、落ちてきた卵に夢中になるイノワーの私たちを見て
 こんなに演奏や歌を聞いてないお客さんを前にしても動揺しなくなった
って桜井さんの言葉。
 
そうだね、大人になったよね~
でも、ちがうよ、桜井さん。
確かに卵には夢中になってるけれど、ちゃんと聞いてるよ~~!???(笑)
 
 
20周年のお祭りにふさわしいツアーで、ふさわしいDVDになったね
 
 
今頃かよ!?ですが、まだこれを見てないミスチルファンの方がいらっしゃったら。。。
必ず、観てください
これぞ、シフクに包まれる時間です
 
 
 
改めて、明日から、お仕事、ちょっとだけ、がんばろうかな
と思える元気の素なのでした。