makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

LIVE FILM REFLECTION

公開二日目にして、行ってきてしまいました~。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 

 
Mr.Children LIVE FILM REFLECTION
 
(最後の N がひっくりかえってるの、みなさんご存知??和訳の反射を意識してる!?)
 
自分が書いた、ライブレポで、ライブの復習、そして、映画の予習をした私は
劇場でもう、ニヤニヤしっぱなし。
かなり怪しいヤツだよな~なんて思いながら、思いっきり楽しんできました。
 
公開2日目だったんだけど、朝9:45分からの上映だったので、さすがにそんなに人はいなくて
会場半分くらいのお客さんだったのかな~。
神戸会場、二日目の第1回目の上映は、みなさん着席してしずか~に鑑賞いたしました。
ま、映画だし。。。それが普通かなと思うんですが、他の会場はどうなんでしょうね??
 
 
ライブ映像に加えて、めったに聞くことのない、田原さん、中川さん、鈴木さんのお話なども
入ってきて、なんかめっちゃ、感動しました。
 
会場では見ることができなかった、桜井さんのギターソロも、超かっこよかったし、
私が一番好きだと思った、幻聴を再び聞いて、
あ~私って、王道タイプの唄が好きなのね~って再確認。
でも、今日見て、一番良かったのは、I Can Make It
桜井さんの歌い方が、ものすごく、いかしてた
 
それに、俯瞰からステージ上を映した映像も多くって、
小さなステージで、4人(プラスサニーさん)が目を合わせながら、演奏してる姿が
ものすごく印象的で、メンバーも、初めて私たちの前で鳴らすドキドキ感??みたいなものが
伝わってきたようで、ほんっとに、顔の緩みが、おさまりません。
 
隣のお客さんの邪魔にならないように、小さく手を振ってみたり、
足でリズムをとってみたり、とにかく、着席ながら興奮しまくりの私でした。
 
できたら、上映が終わるまでに、もう1回観に行きたいな~なんて思った次第です。
 
売り切れたら、再販はしませんっていう、あいかわらず傲慢な態度で売り出した
パンフレットも無事ゲットできて、ほんっとに今、とても幸せな気分です。
 
 
どうせ、CVD化されるんだから、それまで待とうって思ってる方いらっしゃいます??
だめだめ、是非是非劇場に足を運んでください。
ミスチル好きなあなたなら、きっとものすごい素敵な時間を過ごせます。
(・・・って私は、宣伝マンか!?
 
 
でね、タイトルバックのあの曲で、桜井さんが観客に、長いと思ってても意味あるから。。。。
みたいなことを言ってるんだけど、これって、映画になってこの場面に使うためには
これだけの尺が必要だってライブの当時から考えてたの~~~なんて感動しちゃったんですけど。
 
 
札幌講演に参加された方、かなりの確率で、祝!映画後出演
ですね(笑)
 
 
あ~。やっぱり、Mr.Childrenは、いいです
やめられません