makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] 2012年劇場公開

久しぶりに、映画でも見よう。。。
そう思って、ハードディスクを検索したところ、
今をときめく、堺雅人さんの 大奥 を鑑賞しました。
 
去年の今頃劇場公開でしたね。
男と女が入れ替わって、女性が将軍綱吉って、どんなん??って思ってましたが、
やっぱり、なんだか、ちょっと違和感!?
なんだかな~って内容でしたが、この映画、内容より、やっぱり出演陣の演技は
とても、楽しめました。
 
要潤くんが、将軍の愛が遠のいていくのを女々しく演じるさまは、ちょっとおかしかったし
やっぱり、西田敏行さんは、存在だけで、おかしい(笑)
 
もちろん、そんななかでも、やっぱぴか一なのは、主演の堺雅人さん。
今年、倍返しで一躍有名になりましたが、私、大河「篤姫」の家定の時から、好きだったの。
篤姫さんのだんなさん。うつけといわれながら実は頭も切れましたよね~。
うつけを演じる3枚目な顔と、将軍としてのきりりとしまる2枚目の顔。
その両方に違和感がなくて、そしてもちろん男前
 
今年は、そんなキリリの半沢さんと、おちゃらけの古三門さん、たくさん見れて
お得な気分を満喫していましたが、最後に、やっぱり、カッコ良かった(*^_^*)
 
菅野美穂ちゃん演じる綱吉とのラブシーンが結構番宣で見せつけられてましたけど
将軍と大奥取締役が??なんて、スタートから不思議を感じてましたが、
二人の愛は、ラストまでひっぱられた^^;
でも、その分、そのシーンは、ちょっと素敵で。。。。
乙女心をくすぐられてしまいました(笑)
 
将軍として、世継ぎをもうけるために、若い男をはべらかす、ちょっと羨ましげだけれど
そうとばかりも言えないつらさを、もちろんいつまでたってもきれいな菅野美穂ちゃんの
演技は、もちろん、安定感たっぷりで
 
この後、堺さんと、菅野ちゃん、結婚したのよね~なんて、想像をたくましくしつつ・・・
 
 
内容はともあれ、なかなかいろんな楽しみ方ができる作品ではあったかな??などと
上から目線の感想を述べる、私って何者!?
 
 
なにはともあれ、世間はクリスマスを目前に控えた3連休。
みなさまいかがおすごしですか?
寒さに負けず、よい休日を~