makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

貴志祐介 雀蜂

世間ではクリスマスモード満点でしょうか?
昨日、トヨタのディーラーさんに、所用で行ったのですが、
クリスマスツリーはもちろん、店内はクリスマス色全開で
おまけに、社員さんが、サンタに!!
お客さん商売って、大変ね~。などと、苦労をしのび
私は、せっせとまた本を1冊読み終わったわけなのです。
 
 
貴志祐介さんの雀蜂
 
貴志祐介さんといえば、嵐の大野くんが演じた「鍵のかかった家」の作者さん。
角川ホラー文庫からの出版で
ホラー文庫ってどんなんなん?私怖いのとか気持ち悪いの苦手やけど。。。
本はネットで買うのですが、マイページに、これでもか!これでもか!!って出てくるので
購入して読み始めたところ・・・・
 
主人公は、過去に一度蜂にさされたことがあって、次にさされると死んじゃうの。
で、その蜂を使って、殺されそうになる。。。って言うお話で、
ズバリ、その主人公と、雀蜂との戦いで1冊仕上げちゃってます
 
まぁ、そういうのも、ありでしょう。。。
いろんな画策をして蜂と闘うさまは、面白くもあったのですが・・・・
 
ラストがねぇ。。。。
え??それってどうなんよ
はぁ。。。まぁいいけど!?みたいな、正直興ざめでして。。。
 
貴志さんの話、もう2度と読むことないかなぁ。。。などと思ってしまった次第です。
まぁ、この人の実力はそんなものでもないんでしょうけど。。。
 
 
 
さてさて、今日は年賀状でも書きますかね・・・
デザインは、せっせと仕事中に完成させた(!!)ので
印刷して、一言書くだけなんですけど。。。
 
1年に1度。長らく会ってない友達の事を思い出すのも、大切な恒例行事でございます
 
ではでは