makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

cELEBRATION と トリビュート

来週(?もう今週っていうの?)末。。。
福井でミスチルに行くんだけれども、
その前に、槇原敬之にも行ったりします。
 
そんなわけで、予習(?復習??)のつもりでライブを見ようと思ったら
2011年に録画したライブに「NEW」マークが付いていた。
何故まだ見てないの??
そんなことで、つづけて2本、観てみました~
 
2010のフルオーケストラとの共演のcELEBRATIONと
2011年のWE LOVE MACKYのトリビュートコンサート。
 
どうでもいいんだけど、このころマッキーってモヒカンヘアーだったんだ!
なんとも、凄いわねぇ。。。
 
cELEBRATIONは、大阪城ホールに観に行きましたが、
やっぱり、フルオーケストラとの共演は、音の幅がすごいですね~。
(教会にあるような)鐘や、ドラまであるんだから、面白い
おまけに、大学生50人規模のコーラスまで揃えちゃって。。。
さぞかし歌うのも、気持ちいいだろうな~。
これ、2005年のも観に行きましたが。。。
またやってほしいです
 
で、そのあとトリビュートコンサート。
武部さんのピアノにのせて、
様々な歌手のみなさんが、マッキーの歌をカバーする。。。
オーケストラとの共演を観た後だったからよけいかなぁ。。。
それとも、マッキーの曲って、歌うの難しいのかなぁ。。。
こういう言い方失礼千万だけど、マッキーってやっぱ歌うまいんやね~(笑)
前半は、なんだかとっても残念な感が否めませんでした
あ!でも、JUJUさんの歌うマッキーソングはすごい艶っぽかった。
ゴスペラーズさんのハーモニーも
 
 
マッキーのライブは2011年のクリスマス以来。
楽しみだな~。
どんな話で、笑わせてくれるやら。。。
 
福井にいたっては、いわずもがな・・・
 
 
その前に、労働だね~
20日の祝日は、棚卸で終日出勤
結局5日働くのか~
って、よくよく見たら、時計1周労働の日が含まれる週やん
 
 
ま、週末の楽しみを夢見て、1週間、がんばりますか~