makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

うふふふふ(*^_^*)

今日は、3月14日。
ホワイトデーでございます。
先月、会社の人たちに大量にチョコを配ったおかげで
たくさん、お返しいただきました~^^
 
 
 
じゃじゃ~ん
 
 
 
うふふふふ~(*^_^*)
モロゾフさんに、Maryさん。
帝国ホテルのチョコだって
 
 
 
 
でもね、数より嬉しいものがあったのよ、
見て見て~
 
 
ゴディバでございますよ~。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
 
4つもチョコが入ってますよ~ (≧◇≦)ノ
まさに、3倍以上返しの理でございますなぁ。。。
 
 
自分で買うのに躊躇する、
ましてや人にあげるなんてもったいない。。。ってなものを
お返しにくれる人がいるなんて
 
 
感動ひとしおでございます。。。
最近ちょっと、出来が悪い子だな~って冷たくなってきておりました。
でも、優しくしてあげよう
。。。と心に決めました(笑)
 
 
はい。私はそういう人です
 
 
 
 
あとはね~
 
 
小山ロールで有名な es koyamaさんちのチョコ。
確か去年、また小山さん、チョコで賞
とったんだよね~。
凄いよね~。
 
シュガーブルームとファットブルームにご注意くださいませ。
って注意書きが付いてるんだけど、知ってます?
 
シュガーブルームとは。。。
チョコレートがよく冷えた状態から、急に常温に戻した際
チョコが結露し、水滴が付く場合がある。
その際、チョコの糖分と水が結合して、チョコの表面に白く粉状のものが浮かび上がる、
その現象のこと。
 
保存温度が25℃以上になると、チョコに含まれるカカオバターが溶け出し
そのカカオバターが再び冷えて固まると
チョコの表面に白い結晶がうき出る現象。
 
 
へぇ~そうなんだ~
同じ白い粉(結晶)でも、違うんだね~
お勉強になりますφ(。。*)
 
 
 
 
あと、神戸といえば、クローネはずせないでしょう??
 
 
 
ケーニヒスクローネのパイクッキーの詰め合わせ。
 
これ、味が色々あって美味しいのよね~
アーモンド風味のパイをチョココーティングしてあったり、
チーズ風味のパイだったり
ナッツとチョコチップのクッキーだったり。。。
 
1本でもかなり食べ応えもあるんだよ~
毎日1本で1週間楽しめちゃいます
 
 
これ以上の幸せはないですね~
 
 
 
最後にとっても春らしく、かわいらしいものを。。。
 
ラッピングも桜色。センスいいわ~
 
 
 
 
唯一人、買いに行くの邪魔くさいから現金でいいやろ?
そう、のたまった輩がおりました。
それも、昨日の時点で。。。
 
いつも一番にバレンタインをアピールしてくる男性です。
 
私的に、これ、最悪でしょ~
もらうものもらっといて、邪魔くさいって
「それならせめて500円玉をラッピングしてください」って言った同僚に ナイス☆
 
こういう人はいつも自分勝手で、仕事なんて手伝ってやってたまるか~
もちろん、ちゃぁ~んと態度に出す私です
 
 
 
 
なにはともあれ、みなさん、
素敵なお返しをありがとう(o^▽^)o
 
 
 
 
すっかり、お菓子メーカーの策略にはまりまくってる私、
これ全部食べたら、危険なことになるだろな。。。
でも、せっかくいただいたものなので、
そりゃぁ、食べないと申し訳ないでしょ
 
なんて、ステキな言い訳考えちゃった(笑)
 
 
 
おっと、大事なこと忘れておりました。
愛しのMr.Childrenからもホワイトデーのプレゼントいただきました。
6月公開の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」の
主題歌にREMっていう楽曲の提供が決まったそうな。
ロック調のナンバーらしく、朝めざましTVでちょこっとだけ聞けました。
あんまり、覚えてないけど。。。
ツアー中にこんな発表聞けるなんて、
うれしいな