makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

夢の国 からの~ 健康診断(+_+)

昨日、会社の健康診断がありました。
 
最近の健康診断は、検便のみならず、尿も試験管にとって持参する。。。
(お食事中の方すみません。。。)
 
朝からトイレで大騒ぎでした
 
まぁ、健康診断と言っても
私の血液は白血球がべらぼうに多いので要経過観察とか要再検査になるし
 
バリウムも、まずあの液体が飲み干せない
挙句に、薬が出なくってトイレを詰まらせた過去有
だからバリウム検査はしない!!
 
そんなわけで、大した検査はしないのですが、
すっかり忘れておりました。
 
直前まで 夢の国で暴飲暴食です
 
 
クッキーやらドリンクやらが、キャラをかたどってたりして可愛いのよね~。
 
ドリンクだって、なんだかスペシャル感たっぷりでいろいろ飲みたい。
写真のダフィーのドリンクは、ラズベリーミルクティー
ラズベリーが底に沈んでて混ぜて飲むと甘さと粒粒かんが
そのほかに、メイプルクリーミーパンプキン(スープっぽかった!)とか
アールグレイティーラズベリーチョコレート(チョコを溶かして飲むのね~)
 
そしてもちろん夢の国と言えば、ポップコーンとチュロス!!
 
ショーの関係、行列の関係で、うまい具合に昼食夕食の時間が取れないから
ギョーザドッグにホットドッグ、春巻きなんかを食べたりしながら。。。
 
最終日はミッキーのお顔のアイスがひんやりおいしかったりして。。。
 
ちびっ子がいるからお菓子系は、ほぼ彼女が食べるものの
やっぱりねぇ(笑)
 
そうそう、ホテルに帰ると当然コンビニでビールとおつまは外せない!?
 
 
案の定、体重増加!!
それも1キロも増えてた
 
 
胴回りのメタポン検査ではおなかに力を入れ過ぎたため
去年よりだいぶ数値が減少してしまい、痩せました?とかって言われるも
 
実際の身体の重さとなればごまかせないのよね
 
 
最後の問診で、これ以上増えないようにくれぐれも注意してくださいよ。
ヤバイですよ!!とかって厳重注意です
 
旅に出てたもので、ちょっと食べすぎました~(笑)っていっても
いえいえ、気を付けてくださいってかぶせて注意です
 
 
とほほだよ
 
これからおいしい物がたくさんでてくるっていうのにさ。。。
 
 
切ないので、ディズニーの新しいお友達ジェラトーニくんの画像で
現実逃避してやる
 
 
 
あ、彼(男の子なのよ~ん)、猫らしいんですけど、
ミッキーミニーって、ネズミよね???
大丈夫なの??
 
なんて、現実的なことは言いっこないで(笑)
 
 
 
 
急に寒くなりました。
 
みなさまも、健康にはご留意のほど。。。
 
そしてもちろん、食べ過ぎにもご注意を