makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

トッカン 特別国税調査官

トッカン 第1回 見終わりました
今頃。。。!?
実に1週間遅れです
今日の2話に乗り遅れちゃいけないでしょ(笑)
 
井上真央北村有起哉のダブル主演(?ではない??)
 
井上真央、さすが朝ドラ出身、演技うまいね~って思ったら
実は彼女、子役から活躍してたのね。。。
知らなかったわ。
演技をじっくり見たのは初めてですが、
ちょっとドジっぽくて、でも一生懸命な姿がついつい応援したくなる。
そんな役柄が、ぴったりはまってました。
 
北村さん。
よく見かけてたお顔でしたが、こんな名前でしたか。
特別国税調査官のエリートさん
ただ、怖いだけかと思ったら、実は深~い考えがあるのよね
これから、うま~く鈴宮さんを育てていくことでしょう。
ターミネーターばりのサングラスを外したときに鈴木さんが言った
「あらかわいい目」
確かに~(笑)
 
ドラマ視聴率低迷で、打ち切りになるドラマも多いけど。。。
まぁ、よくあるパターンではありますが、なんとなく見てしまう
そんな感じで安泰なんじゃぁないでしょうか。
 
けど、消費税の滞納って何?
税金のことは、さっぱりわからないんですけど
そもそも、消費税って滞納できるの??
 
さらに、徴収官の差し押さえに令状は必要ない!?
刑事ドラマでお馴染みの、令状は?使えないんだ~
覚えとこ~っていっても、多分ご縁はありませんが(笑)
 
ちょっとお勉強にもなりそうなドラマです。
 
 
けど、もちろんこのドラマを選んだのには訳がある。
 
そう、ミスチルが主題歌だからだ~
全然内容知らなかったけど、なんとなくニシヘヒガシヘとか
マシンガンをぶっ放せ的な音を予想してたから、意外!
しっとり効かせるスローな曲
 
けど、結構難しいテーマ?だから、いい感じにマッチしてる様に感じた。
コードブルーの時みたいにエンドロールではいどうぞ
って聞かせてくれなくて
なんか、かなり欲求不満。
今日の放送では、もっと長く聞けると思うけど。。。
出し惜しみしてんじゃないわよ、読売テレビさん
 
けど、素敵な高音が効いてましたね
 
しっとり系が続いてるのでまたか??ってちょっと残念な気もするけれども
スローな曲は、桜井さんの声がたまらない
歌詞がほとんどつながらなかったんだけど、結構難しいこと歌ってる?
早く、歌詞を堪能しながら、フルで聞きたいなぁ。
 
 
で、どんどん話は関係ない方向に進むけど、
最後に流れた、ゴーストママの番宣で流れてた主題歌。
これまで桜井さんの声かと思ったよ。
 
Aqua Timezでしたね。
以前にも、間違えたことある。
映画ブレイブストーリーの主題歌になった決意の朝だ!
めずらしく、桜井さんの声と共通点!?
そこから入ったけど、彼らの曲もいいのが多い
 
何がなんだかわからない内容になってきたなぁ。。。
今日はこの辺で