makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

足跡~Be Strong

今朝のめざましテレビ、見た人~
 
昨日は、ファンクラブツアーの初日だったから
もしかしたら、映像とかあるかも知れない。。。
そんな思いを持ちながら、番組表をチェックすると
の文字!!
迷わず、録画を入れてたんだけど
 
会社に行くまでの時間に放送入りました~
 
月9ドラマの主題歌、解禁~
 
ちょっと思ってたのとは違ったんだけど、
 
ミスチルだ~
桜井さんだ~~
ってテンション
 
そのまま会社に行ったものの、午前中は仕事になりませんでした
 
昨日のネタバレを探しまくって、ニヤニヤしまくり。。。
 
それから、このドラマ主題歌の話にニヤニヤしまくり。。。
 
かなり、怪しいヤツになってしまいました。
 
 
定時ダッシュで家に帰りつき、録画を呼び出してまた聞き直しました。
 
 
 足跡 ~Be Strong
 
  夢見てた未来は
  それほど離れちゃいない
  また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
  時には灯りのない
  寂しい夜が来たって
  この足音を聞いてる 誰かがきっといる
 
 
なんだか、ちょっと懐かしいような、それでいて心がキュンとするような・・・
ステキな曲です。
 
懐かしいような気がしたのは。。。。ピアノがかき鳴らされてない!!
なんて、書き込みも見つけましたが、
新しい一歩を踏み出したんですかね~
 
これも、ネットで見つけたんですが、昨日のステージ、
サポートに、あのSUNNYさんが復活されてたとか
 
ウカスカさんで見てたけど、やっぱり桜井さんの絶妙のハーモニーを早く聞きたい
 
そんなことを思ったりもしながら。。。。
 
 
めざましでは、軽部さんが紹介されてましたが、桜井さんのコメントです。
 
 このドラマの背中を押したくて
 また自分達にも、新しい風を吹かせたくて
 気負い過ぎていたのでしょう。。
 何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、
 やっと「これだ!!!」って曲が完成しました。
 強さと優しさを併せ持つ
 そんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼントされた、
 そんな気持ちです。
 
 ありがとう
 た次の一歩を踏み出せます
 
 
 
さてさて、ついに、Mr.Children 始動ですよ~
 
早く、アルバム発売、ツアー発表、おねがいしま~す
 
 
あ、オフィシャルのHPも要チェックですよ
まだ、COMMING SOON・・・!の文字だけですが
インターネットダイアリーですって!!
ちょっとした、ブログみたいになったらステキだな。。。なんてまたしてもニヤニヤ
 
 
なんだか、ワクワクドキドキ幸せ気分です
 
 
 
話は戻るのですが、この月9ドラマ。『信長協奏曲
月9史上初の時代劇なんですってね!
 
信長が小栗旬くんで
秀吉役で山田孝之くんが出るんですって!!
 
こりゃぁ、見るしかないでしょう
 
10月13日月曜夜9時スタートです。
みなさんも、チェックよろしく~