makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

劇場版「シグナル」見てきた

今回の映画2本立ては、気付けば両方、テレビドラマからの劇場版になるのね・・・

で、こちらのシグナルは、全復習完璧です。csの日本テレビチャンネルで全話一気放送を見、そしてその後のスペシャルドラマも続けてみて、はい、いつでも映画、見に行けますよ!状態でした。

ただ、スペシャルドラマとか予約してたけど、そんなに見る気なかったんだけど、主題歌がBTSでしたっけ?その楽曲にback numberが携わっていて、そしてその楽曲がものすごいことになってるから、Twitterでガンガン通知が来るわけで・・・

そういえば、ドラマ全部見たけど、ラスト、どうなったんだっけ?なんて思ってたら「古畑」シリーズの為に契約してたCSチャンネルで放送があったから、これは映画も見なさいって事ね(^^)vという運びになった次第。。。

 

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 ネタバレです。。

 

f:id:maki_0004:20210416112733p:plain

 

鑑賞後、客電がついた瞬間、後方に座ってた70歳前後くらいの老夫婦のおじさんがつぶやいた「どういうこと!?」にちょっと笑った。。。そんな結末でした(*'▽')

 

映画を見る前に思ってたことに、無線機は1つしかないよね。。。ってのがあって。。。スペシャルドラマで大山が、病院かどこかに無線機だけおいて姿を消して、それを三枝が受け取ってるから、その世界で大山は無線機ないじゃん!?って・・・でも、未来や過去の時系列がぐちゃぐちゃしてるから、まぁ、そんな細かいことはどうでもいいということでしょう。。。(笑)

 

そして、2010年の4月1日。三枝と大山がおんなじ写真に写ってるんだから、ラストで、大山が桜井さんと一緒に出掛けて行って、大山に「初めて」会う。。。って設定が納得いかない。でもそれも、過去が変わった末・・・ってこと!?っていうか、そもそも大山が普通に所轄で刑事を続けているのなら、桜井とその後連絡取り合ってないって言うのが、そもそもないでしょ。。。恋人同士じゃん!!・・・ってそれも過去が変わってるからなの・・・ってことで、まぁ、そんな小さなことをぐだぐだ言うための物語ではないのでしょう(笑)

 

そんな事言いながら、面白かったよ。

大山さん、何回死んで、生き返るのよ!!って(笑) まぁそもそも、もう一人の主人公の三枝も、そしてヒロイン(?)の桜井も、みんな一度は死んでるから・・・!?ってまた横道にそれるけど・・・

無線機で大山さんにつながる桜井さんは、あいもかわらずかわいらしすぎ!

大山さんは桜井は、部下だから偉そうに言うし、でも三枝には(階級が上だもんね)敬語。で、桜井さんにとって三枝は部下で。。。その関係が面白い。

 

あ、今回一番の活躍は、小島さん!!キム兄の山田さんと一緒に、結構適当にお仕事をしてる(といえばものすごく失礼だが笑)のかと思えば、レッドアイズに出て来た、小牧少年並みに、パソコン扱って、事件阻止に奔走するところがいい感じでした。(あ、そこで思い出すと、一人現場で戦わされた三枝のゾンビ感もすごかったけど)。あ、キム兄つながりで、デジャブ感もあったのか!?

鹿賀丈史さんの悪役っぷりは笑えるくらい見事だし、井原剛志さんの不幸っぷりもホント気の毒になるくらい。。。

 

いい役者さんがたくさん出てると、やっぱ、充実感が違いますね~(笑)

 

で、大山さんは、結局どうなったんだ!? おじさんじゃないけど「どういうこと!?」なわけですよ。。。

まだまだ、どんどん続きが作れますけど、原作とかはどうなってんの?もとは韓ドラだったんだよね。。。また、無線機が繋がる日があれば・・・同じ時代に3人一緒じゃ無線機が用をなさないんだけれど、そんな世界も見てみたい気がする。