makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2013 秋ドラマ

そろそろ、秋ドラマも2話。3話を終えようとしている今の時期に
やっと、1話を見終わった私。
 
あいかわらず、微妙に時期がずれてます
 
それはさておき、一応、初回を見終わった感想などを。。。
今回は、ちょっと少なめの4本です。
 
 
水曜10時は リーガルハイ。
これは、前に記事にしました。
第2話は 相棒 の初回スペシャルの間の10分で視聴率を落とし
次回は これまたTBS系の人気ドラマの SPEC のスペシャルとかぶるとかで
視聴率が。。。などと騒がれてますが、そんなことは気にしない。
第2話の方が、初回より、断然 リーガルハイ らしかったなんて感想を聞きながら
これからも、楽しみにしています^^
 
 
そして、金曜10時は クロコーチ
長瀬君演じる 不良(?)刑事は圧巻の一言。
赤いシャツがあんなに似合う長瀬さんに、惚れてしまいそうです(笑)
それにたいする キャリア の刑事さんとして登場する剛力ちゃん
ちょっと、役不足かなぁ。。。なんて感は否めませんが
まぁ、新人刑事さんそれも、記憶力が抜群にいいっていう、ちょっと不思議(?)キャラだから
それはそれでいいのなぁ。。。
三億円事件。興味ある事件なんで、どんな解釈で解決をつけるのか。。。
楽しみです♪
って、これって原作があるんですね~。そうなんですね~・・・
 
 
さらに、日曜9時は 安堂ロイド
キムタクドラマ。それも、コウちゃんとの再共演。
そういう、番宣だけにひきこまれ、内容は全く期待してません。
相手の目を見ることもできなかったキムタク演じる沫嶋黎士が、
5Dプリンターで印刷された(!)アンドロイドに!!(@_@;)
そして、そのアンドロイドは、破壊も殺人もいとわない・・・・
 
昔、ターミネーターシュワちゃんが、殺人鬼なのは問題!?って2に突然
味方になった。。。。そんな話を思い出しました。
 
まぁ、キムタクはやっぱりかっこいいし、コウちゃんかわいいし
大島優子ちゃんも、悪くない!!
 
そう言う角度で楽しむとしますか。。。^^;
 
 
あと、テレビ欄の出演者欄を見て、急きょ録画体制をとったのは
月曜9時の 海の上の診療所
私、翔太くん、好きなのよ~(^-^)
このドラマでは、2枚目な顔はもちろん、3枚目な姿も楽しめちゃうのでお得かも~♪♪
おまけに、いきなり関西弁の紀香ちゃんがでてくるわ、鶴太郎さんまででてくるわ、
なんだか、出演者、豪華~。
 
まぁ、ドクターコトーのパクリ??2番煎じ??そう思われるに違いない感情を
主人公に、ドクターコトーみたいでしょ!!ってバッサり言わせちゃった潔さはナイスです^^
おまけに、船長さんに寺島さんって!!
ヘリの操縦士だった、コードブルーが思い浮かんだのは私だけですか~??(笑)
 
そんな、どうでもいいような日常を描く、島を回る医療船のお話かとおもいきや
翔太君演じる主人公は何者だ??
ラストのタイトルバックで、あれ?戸田恵梨香ちゃんなんて出てきた?って思ったら
ラストにガツンと出てきて、謎をほうふつとさせてくれて。。。
 
ちなみに、島々を回る船なので、その回ごとに島が代わり、ゲスト出演者も変わる。
来週(って明日だけど)はAKBを卒業した篠田さん。どんな演技を見せてくれるのか。
そして、今後、どんな豪華な出演者が島の人として登場するのか。。。
まぁ、そんな感じを楽しみとしますか^^
 
 
 
最近ドラマって、あたりはずれが激しいようで。。。
私、ちゃんと押えられてるかなぁ^^;