makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

菅田将暉x有村架純「花束みたいな恋をした」見てきた

先に見た2本は、もともと見る気満々だったんだけど、もう1本は特に決まってなかったの。。。久々に実写映画がランキング1位になったということで、菅田将暉くんと有村架純ちゃんの「花束みたいな恋をした」を見ることにした。時間帯もちょうどよかった(^^)お仕事に行っ照時間帯に、映画3本鑑賞です(^^)v

 

f:id:maki_0004:20210206214437p:plain

 

なんかね、すっごい良かった。ただのラブストーリーなんだろうな・・・って思ってたんだけど、まったくいい意味で期待を裏切ってくれた。

 

一番最初、場面はとある喫茶店。男の子と女の子(それぞれ違うカップル)がとあるカップルがイヤホンを半分こにしながらYoutubeかなんかの音楽を聴いてるんだけど、それぞれが同じ文句を言ってて、実際本人に言ってやろうって同時に立ち上がり、顔を合わせて…結局言わずに席に着く。。。ていう場面。それで、あれ?この二人、主人公だよね?恋する二人の主人公だよね??・・・あ~二人は別れちゃうのね。。。っていうところから始まるの。そこから、時間が出会い前。に戻って、二人の軌跡がつづられていく。。

 

これって、恋?から始まって、ラブラブの濃密な時間を過ごす。。。っていうだけかと思ったら、恋愛って楽しいだけじゃないんだよ。。。っていう超現実の結構、いやかなりしんどいところまで、きっちりと描いてあって。。。でも、恋愛じゃなくても家族になることで二人は生きていけるんじゃない??っていう結論を導く寸前で!?

 

なんかね、「デジャブ」っていうの?それがめっちゃいい感じで使われてるの。

最初のイアホンの話も出し、そして、別れよう!いやそれは嫌だから結婚しよう!そんなファミレスの超重要場面でも、初々しい(別の)カップルがが出会いの頃の二人のような会話をしてて。。。結局、別れを決断することになるわけで。。。

 

とどめが「グーグルアース」最初男の子が人生良い事なんてないってくさってたら、自分がグーグルアースに写ってて!!

ちょっと前、ネットニュースでも話題になってた。グーグルアースを検索したら亡くなった大切な人がが写ってるってツイート。それを見た人が自分も見つけた!ってどんどん大きく広がっていったって。。どちらが先なのかはわからないけど、世間の話題にもリンクしててなんかすごいな~って単純に思ってたら、二人が別れた後のラストの方でまたしても!

男の子がまた写真を見つけるの!幸せそうな二人が歩いてる写真を。。。

なんかすごく感動しちゃった。。。

 

 

そんな二人の出会いから別れが描かれた後、ラストまた場面は最初の喫茶店に戻るわけで。。。え?なに??もしかして、またよりを戻しちゃったりしちゃうわけ?とか単純に思ったらそうじゃなくて。。。なんかめっちゃかっこよかった。。。あ~、いい映画見たな~って素直に思えたのなんて、ちょっと久しぶりかも(^^)

 

 

男は、生活の為に夢とは違う仕事に就き、それに時間を費やしていく。

女は、楽しい事だけをしていたい(・・・って言いながら、結構苦労してたけど)。

すれ違う二人。求める幸せは同じなのに。。。

 

 

そう、人生なんてそんなものなのよ。

私的には、ちゃんと定職について、その仕事にまっすぐに向き合う彼のことをすごいな~。いいな~って思っちゃった派だから、夢をあきらめて二人の共通が減っていくのが我慢ならなかった。。。そこまでじゃないか。でも変わっていく彼を受け入れることが出来なかった彼女の気持ちが、若干、あ~なんか、もったいないな~なんて思っちゃった。けど、まぁ、彼女の気持ちも理解できないことはない。ちゃんと別れを選べた彼女も立派だわと思う。私なら結局彼に押し切られちゃって、そしてまた苦しくなるんだろうな。。。なんて。。。

 

結局、二人はとてもいい恋をした。とてもよい人生経験をした。だから、きっと、この先も幸せになるんだろう。そんなラストだったと思うのね。

 

二人がそれぞれ、頭の中で考えてることをナレーション(?)するシーンが好きでした。おんなじことを思ってる( *´艸`)って・・・。そんな人と出会えたら、ほんと人生楽しくてしょうがないわな。。。って。。。でも、別れを考えるのも同じっていうのは、ある意味ホントしんどいよな~。。。あ~。最近まったくそういう人とのかかわりをしてないよな~などと、切なくなりつつ。。。

そして、わざわざ1席おきで座席指定がしてあるのを無視して、隣同士に詰めて座った隣の(と言っても結果、二席向こうになった)カップルは、このかなりしんどい場面(別れを決断する前のかなりしんどい時期があった・・・)をどういう感じでみてるのだろう??なんて、下衆な勘繰りをしたりなんかもしつつ(笑)

 

ストーリー展開も、菅田君&架純ちゃんも、とても良い1本でした。

さすがに3本映画見たら、予告編が頭に刷り込まれて、あれもこれもみたいな~って。。ミニオンのイオンカード作っちゃったから、いつでも1000円で見れるんだ♪

2021年はたっくさん映画みたいな~。いい映画に出会えるといいな~なんて、思うのでした(^^)