makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

コードブルー 観てきた

ファーストデイに映画2本立。

昔、2本立てって結構あったのに、今はすっかり見かけませんよね~。
これは、指定席の完全入れ替え制が整ったから?
それとも1本の映画が長くなったから??

余談なんですけどね、先日コブクロにシークレット登場した際に
悠仁がここで映画観たって言ってた トーホーシネマズで観たんだけど、
スクリーン7っていう、割とちっちゃめのスクリーン7番だったんだけどね、
前回ミスチル主題歌の バケモノ~ 観た時もこの会場で、なんか不思議な縁を・・・・

ちなみに15時前に会場に行ったら、私が見た回もそしてその後の回ももう満席ストップが
かかっておりました。
相変わらず人気あるね~。コードブルー。

余談続きに、私のお隣が、ちびっこ(小学生低学年くらい)おひとりさまの女の子だったんだけど
ポップコーンとジュースをお盆に乗せてやってきて、座るなりちゃんとテーブルセット!
慣れてらっしゃる!?
彼女は、山ピーが好きなのかなぁ???
にしても、お母さんと一緒に来たのなら、席変わってあげてもいいんだけど・・・みわたしても
見当たらない??で一緒に(??)みたわけだけど、さすがに2時間半はちょっと退屈だったらしく
途中もぞもぞしてましたが、騒いだりもせず、おとなしい、いい子ちゃんで褒めてあげたくなりました。



今時、まさかのブレッブレの写真に自分でびっくりしたんですけど。。。。

ハンカチぐっしょりなるくらい、泣いてしまいました。。。
でも、銀魂でも泣いてたから、私の涙腺はかなり、しまりが悪くなってるのは否めない^^;

映画だから、もっとはで~に行くのかしら??なんて思ってたけど、内容的にはホントにいつもの
ドラマと変わりなく、わりと、淡々と。。。。

山ピー、また瀕死の状態。。。。多分復活するんだろうとは思ったけれど、
今回映画で完結って言ってたから??
いや?まさか??

とか思ったりしましたけど(笑)

児玉清さん、亡くなっちゃったんだよね~(涙) あれ?いや生きてらっしゃる??
混乱しましたが、やっぱりなくなってらっしゃって。。。
もちろん、彼からの手紙をそれぞれが代読するって形だったけど、最新作に過去のものといえども
映像が流れるのは、テレビじゃないからなのかな~。
そういえば、柳葉ちゃんは、登場しないのね??
(実は、飛行場の場面でだれかが知らない間にとりあーじゅやってて、
 タラップから患者を抱えて降りてくる。。。。あれがもしや柳葉ちゃん?まさか。。。ないわ・・・
 山ピーだよ、そりゃぁ。。。って思ったりした!)
パイロットの寺島さんも。。。。あの、サングラス姿、大好きだったのになぁ。。。。
あ、奥さんのりょうさんもいないや。。。息子くんが、元気になったのに、復職はしてないのね??

あいかわらず、余計なことを思ってばっかりですけど。。。
10年という長いスパンのシリーズだから、忘れちゃってる事も多いけど、思いもいろいろあるわけで(笑)

みんなそれぞれ新しい道に進みだし。。。。それでも、それぞれ生きてくんだなぁ。

最後だから、それですっぱり終わりです!みたいな完結でなくて、ある意味、ほっとしました
だって、いわゆる普通に人の人生ってそういうものだから。。。


最後に、HANABIの桜井さんの声聞きながら、相変わらず、色っぽい声だわとしみじみ


ちなみに、今回見られなかった、キムタクさん。写真だけは堪能したので、披露しておきます(笑)


ちゃんと、見れますように☆彡