makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

京都劇場で天海さんの「レディ・マクベス」観てきた。難しかった。

11月なら秋の京都を楽しめるからいいんじゃない?

・・・というわけで、わざわざ京都劇場まだ出張って(大阪ではなかったんだけど)天海祐希さんを見てきました。

「レイディマクベス

う~ん。シェイクスピア。のマクベス夫人だね。。。わたし、そもそも「マクベス」って知ってるっけ??うん、大学で専攻したので大教室で抗議受けた気はするけど。。。


f:id:maki_0004:20231120163616j:image

 

案の定、さっぱりわかりませんでした( ;∀;)

出演者はたったの7人。そもそもそれがどんな立場の人であるかさえ、私にはわからなかったけど。。。

保奈美さんと要潤さん。途中、彼らは影(?幻?)とか思った私はもうすっかりおめでたいよね(^^;

娘っちがどうやら夫人にとっての望まれない子供だったらしく??

ちょっとだけ、マクベスの舞台がわかった気がする。。。

夫人は稀代の悪女?? 力が、権力が欲しかった??

 

話は難しくってぜんっぜん頭に入ってこなかったんだけどね。。。

やっぱ、天海さん、すごいよ!!

ほぼ2時間、ほぼひとりでしゃべりっぱなしだったよ?? 大きなアクション・動きとかっていうのもあんまりなくて。。。

旦那とのラブシーン??ぐらいしか・・・記憶にのこってない??

あぁ、娘っちが夫人を撃つピストルの音はものすごく印象的に記憶に残ってる!!

 

 

吉田鋼太郎さんが、シェイクスピアシリーズ、また始めるんだよね。マクベス、今度はもうちょっとわかる感じで見られるかも?だから、あるかどうかも知らないけれど、楽しみにしておこう。。。

 

何事も、積み重ねが大事である。。。。

 

天海さんにも、また会えますように(^^)