makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

さよなら2022年

2022年も残す所あと1時間ちょっとですか~??

昨日から何年かぶりに部屋の大型(?)大掃除をしてて。。。疲れた(;・∀・)

ただ、多分、私の部屋のビフォーアフターを見た人には違いはそうそうわからない。。笑

途中でやめられなくて、洗車はパス。そんなにたくさん、私、キレイにとかできません(;・∀・)

朝からいつでも記事を書けるようにPCは開いてたんだけど。。。やっと今。一息。

ヤフーのトップページで、「高嶺の花子さん」がトレンド1位になってて、え??どゆこと??って慌てて紅白追っかけ視聴したら、なんと!サプライズ(#^^#) 全然テレビもつけてなくて。。。ちょっと前に録画がちゃんと動いてるか確認する時につけたら、「死ぬのがいいわ」やってて、あぁ、紅白にはふさわしくないかも的な楽曲だけど、めっちゃすきな曲♡ 今年の聞き納めはこれで。。。。って思ってたんだけど。。。

結局依与吏君はじめ、3人の超楽しそうな顔見れて、おたけびも聞けて、ういとれし。。。

 

さて、振り返り。

今年は遠征として4月に愛媛いったんだよね~。あと福岡も。今年の遠征は4月の2件だけ。あ~、長い事名古屋行ってないし、関東あたりも行きたいな~。。。

ライブ参加は34件

1月、ましゃの城ホで幕あけて、RAD、ウカスカ。

2月はKANちゃんの弾き語りとASKAさん

3月、ましゃの神戸、玉置さんのクラッシック、スガシカオに、ドリにHY

4月はback numberの愛媛、ゆず、あいみょん、Mr,Childrenのpaypayドーム

5月、フミヤさんに、BN城ホ、ゆず城ホ再び。

6月はナオト、アルフィーミスチルの長居に、BN城ホ再び

7月は、城ホの小田さん、マッキー、KinKi

8月休んで9月はセカオワ

10月、パナスタで風君見て、KANちゃん今度はバンドツアー、に小田さん神戸

11月にはコブクロあいみょんの甲子園、F-BLOOD

12月、桑田さん、ドリ、男闘呼組でライブおさめ

うん、がんばった。でも、BUMPが当たらなかったのが心残りかな(^^;

あと、ミスチルとBNが日程まるかぶり、結局おんなじ月で被ってるの、なんかもったいなすぎない??笑

まぁ、来年も、ぼちぼち予定詰まってきてます。もはや、「いきがい」ですから・・

 

で、寺社仏閣巡りは3月に京都行って、11月と12月に奈良に行った。愛媛と博多でも。。。あぁ、愛媛の私の写真を返して~~~~(T_T)

 

舞台は14件。

1月古田さんの「ロッキーホラーショー

2月圭吾さんの「笑う男」

3月は新感線の「神洲無頼街」まもちゃん♡

4月は「千と千尋

5月、天海さんと亮平くんの「広島ジャンゴ」

6月飛ばして7月に岡本君の「M.バタフライ」と斗真君の「てなもんや三文オペラ

8月に、3度目の「オペラ座の怪人と」井上君と萌音ちゃんの「DADY LONG LEGS」

9月初めての「ミスサイゴン

10月はリベンジ阿部ちゃんの「ヘンリー八世」に再演松さん「Q」に新感線古田さんと天海さんの「薔薇サム」

11月に「キンキーブーツ」みてめっちゃ泣いた。。。

ほんとは12月に「エリザベート」観たかったけど、チケットとれなくて、博多の井上君狙いの遠征組んでたのも、当たらずじまい。そうそう、来年の井上&萌音の舞台もチケット取れなくて・・・梅田芸術劇場。会員なってもあかんって。。。悲しい。。

春馬君と、沙也加ちゃんがいなくなったのが残念でならないと改めて思う。。。

 

映画はあんまり劇場行かなかったわ。

「余命10年」「とんび」「キングダム2」「アキラとあきら」

ましゃx東野「沈黙のパレード」気が付けば終わってたし。。。Mr,Childrenは来年是非!!

 

読書は76冊とか。中山七里さんと、宮部さんで約半分とか笑 電子版は4冊。まぁ、これはまたまとめの一覧、upします。

 

2022年、振り返りながら記事書いてたら、気が付けばもうあと30分くらいになっちゃってる(^^;

コロナもやっと終わりが見えてきて(あ、ワクチンは4回までうちましたよ)、日常。。。はいいんだけど、人が多くなるのは困りものかな。。

会社が身売りしたり、なんて衝撃事件もあったけれど、大腸検査も異常なしで、甲状腺も、経過観察で問題なさげ。。。血圧が高いのは。。。。そうそう、11月からお休みの日には1時間のウォーキングを始めました!薬の前に、これで改善を望めないかと!?(^^;

 

まぁ、大きな不幸はなかったので、(会社に関しては、これから不幸が起こるかも??汗)、いい年だった。

願わくば、来年2023年も、穏やかな1年をすごしたい。

 

さよなら2022年、そして、ウェルカムハッピー2023年。

 

ここを訪れてくださった皆様にも、すてきなハッピー2023年が訪れますように。

1年間、ありがとうございました(^^)