makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

古田新太x早乙女太一、劇団☆新感線「天號星」観てきた

11月3日、クールジャパンパーク大阪WWホールで

2023年ねん劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎「天號星」観てきた。

新感線といえばオリックス劇場・・・だったんだけれども、今年の春から劇場が変わったよ。クールジャパンパーク大阪。大阪城公園の一角(?)にある会場で、広場では秋祭りやってました。祭りばやしがぴーひゃらぴーひゃらなるのを横目に・・・

 

 

いや~やっぱ、古田さんが出る新感線は最高に面白い。おまけに今回は早乙女さんが一緒じゃない??ドキドキしてたら、もう、ほんっとに、かっこよくて面白くて、ちょっとだけ泣けて、楽しかった(^^)

 

最近、古田さんもさすがにお年を重ねてらしたから、全編主役を張ってちゃんちゃんばらばらの殺陣をして、走り回って。。。ってのには差し支えてきた(?)からか、「いれかわり」が多い???笑

でも、いかにも古田さんって感じのキャラを、入れ替わった早乙女さんが最高にうまく演じられてて( *´艸`) 超、ステキでした。

・・・にしても、早乙女さん、あっちからはけたら、すぐにこっちから出てくる。

あぁ、開場する前に、通路を演者が通りますので、手荷物等にはお気を付けを・・・ってアナウンスが流れてたんだけれども、演者さん、走り回ってました。とくに早乙女さん!!まじ、お疲れ様でした(^^)

 

で、ヒロイン役。久保史緒里ちゃん。お席がちょっと遠目で、最近初の○○ってニュースで見た気がして、なぜか生田絵梨花ちゃんだと勘違いしてて。。。(それはディズニーの声優っていうニュースでした汗)、ソロで歌い出す場面があって?あれ??って思った・・・てのは失礼??(^^; お初にお目にかかりましたけど、成長を楽しみに。。

栗根さんは、相も変わらず悪代官(ちょっとちがうが)っぷりが超お似合いだし。

 

偽物だろうが義理だろうが娘は娘だ!っていう主人公にじ~んときた。

 

うん。(久々に?)ホントに楽しい観劇でした。