makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新感線 2022年春公演 「神州無頼街」みてきた。。まもちゃん♥

3月26日。雨の大阪。オリックス劇場で、劇団☆新感線見てきた。

2022年春公演はいのうえ歌舞伎。古田さんが出てないから。。。っていいながらもチケットをとったものの、最初の方は、もう、新感線も見納めかな~なんて、最近のなんでもチケットゲットでスケジュールパンパンに疲れてきた私は思ってたんだけど、やっぱり新感線は楽しくて、すごくて、これからも目が離せないよって思ったのでした(^^)

神州無頼街」なんて読むんだ?かみ?しゅうむらい?まち?最近街中とかでもみかけてたビジュアルは福士蒼汰君と宮野真守、まもちゃんのだったけど、改めて初期のチラシとかぼ~っとみてて、アルファベットBが気にはなってたけどよくよく見もしてなかった。

「しんしゅうぶらいがい」ぶらいのB、なるほどである。。

あいかわらず、前調べすることなく出向く、チャレンジャーな私なのであった。

 

f:id:maki_0004:20220331091501j:plain

 

やくざものの親分清水次郎長と親しい町医者秋津、蒼汰君と口出し屋草臥、まもちゃん。やってきた別の親分(?)御堂蛇蝎、高嶋政宏はサソリを使って親分州らを殺害。次郎長親分はなんとか助かるが、その復讐(?)のため蛇蝎のもとにむかう秋津と草臥。そこで出会うのは、幼馴染やら、いなくなった父やら人情渦巻くあれやこれや。。

 

詳しくはホームページでご覧あれ(^^;

 

蒼汰君とまもちゃん。ふ~ん。。。ぐらいにしか思ってなかったんだけど、途中から断然まもちゃんの魅力に魅入られた私。まもちゃん、声優さん出身?めざましのマンスリーエンタメコメンテーターで顔なじみではあったんだけど、よくは知らなかったんだけど。。。めっちゃ歌うまいのよ(#^^#) 

蒼汰君はまあ可もなく不可もなしだし、御堂蛇蝎さん役の人が(最後に高嶋政宏さんだってわかったんだけど)ただなんか歌声が不安定(?)で。。。話もなんだかんぁ。。。あんまり、入ってこないんだよねぇ・・・なんて思ってたところに、!!!!!でした(笑)

後半に入ると、物語も進展してどうなることかとハラハラドキドキ。一度は蛇蝎と手を組んだ次郎長親分が、草臥の力になると「お控えなすって」(?)するところなんか、なんかめっちゃ感動!!

蛇蝎の奥さんで、秋津の父だという人には(これまた最後に松雪泰子さんと判明!)、自分が作った夫と自分が育てた息子のどっちが強いか知りたかった!なんていわれながらも、最後に殺しあうのは俺とお前って純愛(?)を見せる蛇蝎にも!

 

うん、楽しかった~(*´▽`*) やっぱいのうえ歌舞伎はいろいろあっておもしろい。劇団☆新感線にまちがいはないわと思ったわけなのでした。

 

そして昨日、かな??秋作品の発表があった!!古田さんと天海さん!「薔薇とサムライ2」ですって!!!まだ1を見てない私だけど、楽しみでわくわく( *´艸`)

ちゃんと1をみて予習して、楽しみに待つことにします!

 

 

そしてこの日はダブルヘッダー

オリックス劇場からフェスティバルホールまで歩き、おなじみのお店で軽く1杯やったあと、国際展示場に向かうという、大阪ホールのはしごを楽しむ私なのでありましたとさ。