makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

RADWIMPS TOUR 2019 @大阪城ホールに行ってきた♪♪

7月9日。平日です。。。有給取りました。

MCで、今日って平日ですよね?って言われて、休んだ~!の声が飛び交い

え?学生さんは、自分で休み取れないから!でも。。。会社休んだ人??

って聞かれて、「はーーーーーい!♪♪」って大きく手を挙げたのは

間違いなく、私。。。。そして、結構挙手が多くって、びっくりしてました(笑)

 

はい、有給取ったといえば、ライブですね♪♪

大阪城ホールで開催された、

RADWINPS ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019 @大阪城ホール7/9

行ってきました。

RADさんは、アリーナ席はいつもスタンディングなので、最初から私は

指定席狙いなのでスタンド。

過去2回は、ともにステージがほぼ見えなかったんだけど。。

今回は、とても満喫できました。

 

演奏はもちろん、言うまでもなしなんだけど、照明がめっちゃステキでした(^^)

はい、ネタバレ入ります。ご注意、納得の上ご覧ください。

 

f:id:maki_0004:20190710204634j:plain

開演前、開演中は、撮影不可だったんだけど、終演後はOKでした。。

でも、スマホを変えてから、確実にカメラ性能が悪くなって、うまく取れない

右下の写真。。。(涙)

でも、トラックは、ちゃんと3台。抑えらえたから、良しとしましょう♪♪

 

RADさんといえば、もうすぐですね、再び新海監督とタッグを組んだ

映画「天気の子」やっと3日ほど前にすべて完成!!ってことで

ご本人曰く、もう、完璧、ライブモード全開♪♪

 

まだまだ、ほんの、初心者に過ぎない私だけど、今回のセトリ、めっちゃ好きでした♪

早速、書いちゃいます(笑)

 

 1. Anti Anti overture

 2. tazuna

 3. NEVER EVER ENDER

 4. ギミギミック

 5. カタルシス

 6. 万歳千唱

 7. 謎謎

 8. ”I” Novel

 9. I I U

 10. そっけない

 11. 洗脳

 12. PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~

 13. おしゃかしゃま

 14. DARMA GRAND PRIX

 15. ブレス

 16. IKIJIBIKI

 17. 君と羊と青

 18. いいんですか?

 19. 愛にできることはまだあるかい

アンコール

 20. 正解

 21. DADA

 

何が良かったって??

どれもこれもかっこよかったんだけど。。。

DARMA GRAND PRIXが良かった!って実はこれ、初めて聞く曲でした。

ダルマグランプリと読むそうです。

おしゃかしゃまの興奮から、うわ、これなに!?って感じで。。。

検索かけたら。。。アルバム曲ながら、名曲って。。。

歌詞見てたら、結構難しいこと、語ってらっしゃいますね。

あの、美しい声で。。。。

またアルバム入手しないと💦

 

そのほかは(って言っても19の映画の曲はまだ未発表曲だから別にして)

どれもこれも知ってる曲で。。。

次行く時は、もっともっとお勉強して、もっと一杯歌えるようにしたら

もっともっと楽しいよ!そう、実感しながら帰ってきたのでした。

そして、プレイリスト作ったから、せめて、ここから、完璧に!(^_-)-☆

 

…にしても、オープニングとエンディングのステージが!!

割とお席が遠かったので、どうしても真相はわからなかったんだけど。。。

水、落ちてました?滝ってました??マイナスイオン放出状態になってました???

まぁ、よく考えると、どうしたって、水しぶきが飛んじゃうわけで、そうしたら

機材に影響が出ちゃったら大変!だから、そう見えるような演出だったんだろうけど。

すごかった。キレかったし。。。音もしてて・・・大迫力で。。。

 

そんななかから、洋次郎のピアノソロが流れてきてね。。。

は~。。。天は二物を与えてますよ~。。。。いや、三物も四物も、、、

 

そして、ギター音がかっこいい!

ツインドラムは迫力満点。

もちろん、ベースだって!

おしゃかさまでは、みんなのパワーが

これでもか!これでもか!!って披露されるから、あそこの遊び、大好き♡

 

CDで聞いたときには衝撃的だったPAPARAZZI

父と、息子と、洋次郎。

3者が、ライトで区別されてて。。。アリーナにぐるりとできた花道を

カメラマンに終われながら歌う洋次郎の姿がすさまじくて(?イメージ???)

生で聞いたら、その衝撃は、ほんと鳥肌でした。

 

久しぶりにやります。。。って紹介された謎謎も大好きでして。。。

あれ?でも、私、謎、解けてない!?(^^; あ~、やっぱり、まだ初心者の域。

 

歌詞出すから、一緒に歌ってと言われた正解

ライブに行く前に 18祭 の録画みたから。。。

私も、キラキラしてたかな。。。。今からでも 始められるかな。。。

なんて思いながら。。。。

 

そうそう、前にも書いたエンディングで、ステージが滝になってたから

最後の曲とは言われてたけど、ん??ホントに終わったの??って思ってたら

 

「せ~の!!」 の掛け声でアンコールかかりました。

もしも って曲なんですってね。3度目にして、またしても予習不足です💦

でも、ワンフレーズほどだから、さすがに5回ほど聞けば私にだって歌えるわけで

しんとしたなかで響き渡る、みんなの歌声は、とてもステキでした。

そして!ここでも!!スマホライト問題が起こってて、もう(笑)

ただ、個人的には、ライト照らしちゃうとかなり会場明るくなっちゃうから

ないほうが、やっぱりいいのではないかと。。。

 

 

実現できるかどうかわからないことはなるべく言わないようにしていた

けど、今は、先がどうなるかわからないからできることをやっていきたい

(あれ?ちょっとちがうか?まぁ、そんな感じの意味すること)

また、会いに来る

 

ワクワクする2時間半。また、一緒に過ごしたいぞ~!!

そう思いながら、帰ってきたのでありました。。。

楽しかったーーーーーー(#^^#)