makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

back numbe MIRRORBALL and SHANDELIER 大阪城ホールへ♪♪

3月のホール公演がめっちゃよくって、がんばってアリーナ公演もチケット取りました!!
back number tour 2016 MIRRORBALL and CHANDELIER 6月29日 @大阪城ホール
 
朝から、ずいぶんと雨が降ってましたが、会場到着する頃にはなんとか
雨も上がってまして。。。。
 
ってか、その前・・・余談ですが、またまたまたまた人身事故が発生して、電車遅れました
滅多に乗らないのに、この的中率。。。いいかげんにしてぇ
 
まあ、時間に余裕を見てましたので、前回撮影できなかったツアトラもパシャリ
 
 
ガチャも、列がそんなになかったので、まわしちゃうよ~
今回、タオル買わなかったから、うれしそうに300円のガチャを
ガチャガチャと2回
そしたらなんと、超レアってうたってある、メンバーさんの写真入り缶バッジが
出てきてしまいましたーーー
 
 
 
今回、超プラチナ化していたチケット、最後の最後とはいえ正規ルートで2回もゲットできた上に
今回のこの激レアガチャに、何とも言えない、バクナンさんとの『縁』を感じてしまった私。
低い年齢層の子たちに負けず、これからもず~っと見守って行きたいわ
そんなことを思う私なのでありました
 
 
で、セトリなんですけどね。
前回ホールツアーより、2曲ほど、追加がありました。
1曲は、新曲だわね。まあ、そりゃ、聞かせてくれるわね。
であともう1曲が。。。。
 
 
 
お祭りかい?
会場外の景色に、なつまつり感、感じてました。
いくら世紀の大ヒットっていっても、この季節にクリスマスってのも。。とも思ってました!?
(もちろん、聴きたいのは山々だけど)
最初のイントロが鳴った瞬間、後ろの立ち見席の超ファンっぽい女の子が
きゃーーーー!って卒倒しそうになったのもうなずけるような、
甘い甘いなつまつりの曲。わたがし。
若かりし頃を思い出し、年甲斐もなくキュンキュンして、今朝はリピしちゃいましたとさ(笑)
リンク、貼っときますんで、よかったら、歌詞、見て一緒にキュンキュンをどうぞ!
 
 
  1. Lia
  2. 泡と羊
  3. 青い春
  4. SISTER
  5. わたがし
  6. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
  7. いつか忘れてしまっても
  8. 思い出せなくなるその日まで
  9. 君がドアを閉めた後
 10. サイレン
 11. ミラーボールとシンデレラ
 12. MOTTO
 13. 半透明人間
 14. 助演女優症2
 15. 東京の夕焼け
 16. ヒロイン
 17. クリスマスソング
 18. 僕の名前を
 19. Hey!Brother!
 20. 高嶺の花子さん
 21. スーパースターになったら
 
アンコール
 
 22. アップルパイ
 23. 手紙
 24 そのドレスちょっと待った
 
 
なんだかちょっとなよなよっちい男子の心情かと思えば、意外にガツンと男らしい。
そんな歌詞と、そして、素敵な演奏に、とぉ~ってもいい気分にさせていただきました。
 
そうそう、結構、MCも多いんだよ。
MCで次の曲を紹介するパターンが多いんだけどね、
おかしかったのが、助演女優症2の前のMC!
10代の人!手をあげてくださ~い。
両手あげてくださ~い
そのままその手を耳に当ててくださ~い。
倫理的に、聞かせたくない曲です。って!!(笑)
 
あとは、迎えに来るから!迎えにくるから!!ってやたら言うと思ったら
スーパースターが始まって。。。。なるほど!って
 
ただね、ちょっとだるい話し方するのよ!(笑)
 
ありがと~~~~
楽しいね~
楽しいって言っても、そうは言ってられないような内容の歌なんだけどね~
君がドアを閉めた後ってどう?
とかあ~だこ~だと・・・(笑)
 
今日は平日でしょ?色々あるんでしょ?
え?テスト??
曲書いてる人と同じ道を歩んではほしくないなぁ。。。
あ、もう、やる事はやったんでしょ?
(このテストって響きに私は、なんだか遥か昔の世代の壁を感じたけど!?)
 
イマイチみんな、ノリよくないんだよね~。
え~って言ってるけど、オレたちどれだけこなしてきてると思ってるんだよ!(ちょっと怒ってる!?)
たまには(こぶし突き上げるしぐさしながら)イッちゃおうよ。。。。
いや、。。。やっぱり・・・・自分のペースでどうぞ。
 
(ファンの声かけに対して)今、ミスチルって言った?
違うよ!!和寿じゃないよ!!まぁ、空耳でしょうけど。。。。
 
これには、最高にハマったね(笑)
多分客層が違うから、反応薄かったんだけど、私にはドストライク!?
 
 
でもね。。。。最後の方で、めちゃいいこと言ってた。
 
オシャレなバンドじゃないし
ボーカルの背が高いわけじゃないし、
多分、とっても見つけにくかったとおもうんです。
でも、俺らを・・・・いや、俺らの歌を見つけてくれてありがとう
 
この言葉には、まじ、めちゃ、心もってかれてしまいました。
そして、手紙につづくのよね~。。。。
 
前回にも思ったけど、ほんまに、めっちゃ、ええ人や~って
 
そしてなにより!!依与吏くんの声が好みなのよね~。
苦しそうな顔して歌ってるわりに、めちゃ通りが良くて、耳に心地よい。
そして高い音でもキンキン響くことなく、ほんっとに耳に心地良いわ。
うん、かなり好きだわ
って♪♪
 
 
早く、次のアルバム、聴きたいな~。
そして、またライブに来たいな~。。。。そんなことを思った、ミラーボールとシャンデリア
略してミラデリア ツアーなのでありました。
 
よかったら、3月のホール公演記事もどうぞ。。。
 
 そして、いよいよ7月です。
7月。私、超ハードスケジュールです!ある意味、笑えるくらいハードです!!
お楽しみに~