makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

one room party vol.5 @Zepp Osaka Baysideに行ってきた♪

2月18日。待ちに待ったその日は、back numberのファンクラブツアー

one room party vol.5の日。

ホールツアーのチケットを取りたいからとファンクラブに入ったちょうどその時に、vol.3のチケット抽選が行われたけれど、いやいや、ZEPPってスタンディングでしょ!?それはいいや・・・とまだまだその魅力を分かっていなかったので、今思えば何で行ってないの?のスルーを経て、party参加はvol.4に続いての2度目。

 

コロナウイルスの影響で、前日には東京マラソンの一般参加の中止とか、イベントの中止とかが騒がれ出してて。。。大阪はまだ、被害ないけど、まさかの中止とかがありませんようにと祈りながら。。。無事にその日を迎え、終えることができました(^^)

楽しかった~~~♪♪

 

ファンクラブで、再三、「お越しになる全ての方が平等に楽しめるように、セットリストや公演の内容に関しては、ツアーが終わるまで公表しないように、ご協力をお願いいたします。」その案内が流れてますので。。。。

 

気を付けますが、口が滑っちゃうかもしれません💦だから、楽しみにされてる方はぜったにこの先目を通されませんように。。。<m(__)m>

 

f:id:maki_0004:20200220205405j:plain

 

今年のお土産は、依与吏画伯のキーカバー。でも今、カバーする鍵ってあります??(笑)そして、なぜか買ってしまったキーホルダー。この、こいのぼりの吹き流しみたいなスタイル。one roomの更新記念とちょっと同じ匂いがしたので思わず買っちゃって。。。予想外の出費となり、おまけの特製紙袋も無事ゲット!(笑)

 

前回のpartyの時は、冷たい雨が降っていた。。。でも今回は家を出る時は綺麗な青空が広がっていました。。。はずなのに!?グッズ販売列に並んでるときにまさかの雨に降られてしまう(涙)

おまけに、何なの!?この寒さ。ず~~~~~~~っとあたたかかったよね?なのに何この寒さ。。。もともと、ベイサイドだから、埋め立て地だから、とにかく風が冷たいのよ(T_T)おまけに、平日開催だからとOPENが18時。日も暮れかけて。。。

partyは、雨降り&寒空。そんな思い込みができてしまいました。。。💦

 

それでも、会場に入るとやっぱテンションはアゲアゲで♪♪

おまけに、zeppっていえば、最後まで人が入り切れなくて、詰めてくださ~~い!!ってぎゅうぎゅうになるイメージなのに、まったくそんなことなくて。。実際お客さんは2800入ってるっていうから、小柄な人が多いのかしら?なんて思いつつ。。。

 

まぁ、依与吏君は、最初のMCでニコイチ、サンコイチのファイナルファンタジーみたいになってる人いますけど(笑)って言ってたから、前方にギュ~~~って詰まってたって事かしら??でも、スタンディングでありがちな、人の波、がーーーーって動くってのが全然なくて、あぁ、さすがone room!とかって、わけのわからないことを思ってました。

 

驚くべきことに、2回指定席の方々がが、最初の2曲でどうやら着席観覧だったようで!?「そこ、親族席みたいにになってます!!あ、いいんですよ。それぞれの楽しみ方でね。でも楽しんでます??っておとなしいのを散々いじったら、3曲目のスタートでやっと皆さん立ち上がったらしく、ウォーーー親族席、立ったーーーーー!!興奮してたメンバーが、めちゃ面白かった。

 

700番台。。結構早くに入ったのでバー死守!(笑)ただ段差席のバーじゃなかったので絶対見えなくなるパターン⤵の心配もよそに、割とスペースもあり、ちょうど依与吏君の全身が見えて、ギターのパフォーマンスまでじっくり堪能。満足満足。。。だった前半ですが・・途中、依与吏君の立ち位置が変わったことで、前の方の場所取りもかわり、後半は、依与吏君の姿が見えない状態。。。まぁ、その代わり、前半まったく見えなかった和也君、見れましたから、総合的によかったといえばそうなんですが。。。

 

恒例の集合写真も、まさかの前の人の頭かぶりで、顔の上の方だけしか写ってなかった(涙)まぁ、良いんですけどね。。。

 

 

partyのコンセプトとして、依与吏君が語ってくれた通り、ゆる~い感じでめちゃ楽しかったんだけど、でも、最後はやっぱり生真面目な依与吏君。超熱い語りが入りました。

色んなライブに行ってください。でも、やっぱりback numberがいい!って言ってもらえるように、命がけで、自分たちが納得いくものを作っていきますって!!

 

みんなで合唱した後に、あ~、これってまさにみんなのうた。って感じだよね?とほほえましく優しい笑顔で言った後。。。

みんなのうた。別にそれを否定するわけじゃないけれど、自分は絶対にそんな曲を書かない。こういうの書いたら、みんなが共感してくれるだろうな?そういう基準でなしに、自分が届けたいもの、良いものだと納得できるもの、そういうものだけを届けたい。

そういう、生真面目で、不器用なところが、大好きです。もちろんこれからもついていきます。よろしくお願いします!!

 

 

まとまっちゃったね💦

でも私、檀上上がりたかったの。今年はちゃんとTシャツ着こんで準備万全だったのに。。。せめて、私がゆきさんかゆかさんかゆうこさんだったらよかったのに。。(笑)

そして、ノリノリの寿君、超ステキだったよ。ミュージカル俳優が登場したのかと!?で、本番・・やっぱりちょっと残念だったけど!つかみは完全にOKでした!(笑)

和也君も。。。前回と変わらず、指いってーーーって言いながら難しいフレーズこなしたね。そして、依与吏君の力強すぎる演奏と、細かい音止め(笑)

次回も楽しみにしております。。。

 

ツアーでは、アルバム中心とか、曲数の関係とか、なぜか一度も演奏したことのない曲をやってくれるってことになって。。。先に曲名を聞きたい派!?そうじゃない派!?挙手でも決着がつかず、客席から、ゆる~く言って!とまさかの中間派を指示されたり(笑)

 

あ~、詳しく話せないのが悲しい。できれば、もう1回行きたい。でもまず、日程調整が苦しいところで。。。「厚労省から、今現在はイベントなどの中止の支持はしない」という見解にホッとしつつ。。。無事に完走を祈ってます☆

 

そして。。。そろそろ新曲、聞きたいな~♪♪そこんとこ、よろしくです(^_-)-☆