makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2024年6月の本

もう7月も9日ですか。。。先月読んだ本のまとめ、忘れてました(^^;

 

6月、4冊、51ページ/日

まあ、そんなものでしょう。。。暑くなってきました。そろそろ自分の部屋に入れなくなるので、エアコンの効いたリビングで読書を始めますか??

 

天久シリーズにだいぶ飽きてきたんだけれども、まだ積んであるし。。。

岬シリーズ読んでたら、御子柴シリーズに横道行きたくなるし。。。

全く先に進めなくなってきた今日この頃。まぁ、ボチボチ、マイペースに進めましょう(^^)

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1525
ナイス数:52

魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ 完全版 (実業之日本社文庫)魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ 完全版 (実業之日本社文庫)の感想
10作目。 QT延長症候群って。もはや、誰も知らないのでは?(^_^;)ただ、最初の頁にちゃんと顔の横で〜って書いてあって、いや、高所で風が強いのね。。ってまんまと騙されましたけど。 犯人は(ホントにいるのなら)まあ、そうだろうとは思ったけど、原因は、鉄の扉を開けたよねとか、頭をよぎるけどチンプンカンプン。もはや、このシリーズの謎は鷹央先生にしか、無理でしょと思う私がいる笑 で、小鳥遊先生、ついに!?ってか、いやいやいや〜笑 鴻ノ池さん、ステキな人柄だよね。小鳥センセの立場でないなら、知り合いになりたい!
読了日:06月23日 著者:知念 実希人
火焔の凶器 天久鷹央の事件カルテ 完全版 (実業之日本社文庫)火焔の凶器 天久鷹央の事件カルテ 完全版 (実業之日本社文庫)の感想
シリーズ9作目。次から次へと謎がやってくるよね(^_^;)でも今回こそは、マジ、オカルト?ってゾワゾワした笑 人体発火→リン系?かすかに頭をよぎった感はあったけど、詳しく知っていたわけでもないので、鷹央の謎解きには相変わらずポカ~ン笑 犯人扱いされてるのには、流石に気付きましょうよ、小鳥遊センセ。。 舞がカッコ良いね〜。でもその舞のコイビトと自分の相棒同時購入なんて、やっぱ、医師って、高給とり!? 陰陽師の実態(想像?)ってそんな感じだったとは、怖いなあ。でも現代も違う意味でイロイロ怖い。 葵さん、残念!
読了日:06月18日 著者:知念 実希人
いつまでもショパン (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)いつまでもショパン (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)の感想
ショパンポーランド、勉強になった。 で、ポーランドのピアニスト、ヤンが今回の主役。ショパンコンクールが、ヤンの視線だからこそより理解できた気がした今回の再読。 ここ最近で、日本人がショパンコンクールで優勝だか、準優勝だかしたじゃない?この本読んでたから、そのスゴさにニュースに目を止めたよ。 先生だった岬が、今回は1ピアニストとして暮らしている(?)姿が新しかった。でもやはり、人としてスゴイ。。。超越!? この物語にテロやら戦争やらを入れてくる七里氏もまた、天晴である。 下諏訪さんは、皆勤賞だね(^^)
読了日:06月13日 著者:中山 七里
クスノキの女神クスノキの女神の感想
今回はどんな祈念者が?なんてテキトーに読み始めたんだけれども。。。。 番人玲斗の過去を垣間見るような男久米田氏に、実は罪を犯した少女佑紀奈、眠ったら過去を忘れてしまう少年元哉。そして記憶が消えていく千舟さんの病。 未来。より、今日、今。とてもセツナイ物語でした。 前回登場の和菓子屋若旦那(?)の壮貴がまた出てきて前に進んでる姿も頼もしい。玲斗らしさがでてきたクスノキの祈念もいいと思う。「あいかわらずお人好し。褒めてるんじゃなくて、けなしてるんだよ。」良き共に巡り合えた二人だ! 刑事の中里もいい人ね(^^)
読了日:06月07日 著者:東野 圭吾

読書メーター