makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も梅

あちこちで、梅の便りを聞いてたけれど
 
我が家の梅、今年はついに咲きそうにない・・・
 
そう思っていたんだけれど、昨日庭に出ると梅が咲いてた。
 
 
うわ・・・ちょっと・・・淋しい・・・
 
なんかね、うちの梅、あんまりキレイに咲かないのよねぇ・・・
 
おまけに、だんだん花の数が減ってくる
 
毎年、ちゃんと枝切ってあげてるのになぁ
 
 
まま、それでも無事に咲きましたよってことで
 もう1枚
 
 
 
 
他にも、何かお花咲いてないかしら。。。
見回すと、なんだかはじめましてのお花を発見
 
 
 
これ、なんて花? 母から帰ってきた答えは 知らん・・・・
 
 
いいんですけどね(笑)
 
黄色は、ビタミンカラー。みてるだけで元気になれる・・・気がする
 
 
着実に春がやってきている模様ですね
 
 
そうそう、我が家お庭のお花は、井戸水をポンプでくみ上げてるんだけどね、
(お水は蛇口からでるからね!誤解しちゃだめよ!!)
2月のある日、急に水がでなくなっちゃったの
 
この季節、お花に水はそんなに要らなかったから雨水でなんとかしてたんだけど
洗車ができない!?
 
なんとかせねばと、ポンプの説明書と本体ふた開けてにらめっこ。
 
ドライバーで、キュキュッとねじを回してあげれば
動かなかったモーターが回り始めました
 
良かったよかった
 
これで、これからの季節もお花に一杯お水をあげることができるよ!
 
なんだか薄汚れてたマイカーもピカピカ
 
でも、今日、雨降ってる!?
 
 
私の人生、そんなもんです