makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

春のきざし。。。

3月になれば、我が家の庭も、ちょっとだけ、春めいてきた。。。
 

 
梅が咲いた。
 
気が付けば咲いていた。今日はお天気が悪い上に
なんだか逆光で、露出調整したら、なんだか不思議な写真になった!(笑)
 
ちなみにうちの庭、南天が超いっぱい実をつけてたのが百舌の標的になり
実という実すべてを食べつくされ、
標的は、梅のつぼみ、木蓮のつぼみに移って行き、
この部分だけ、奇跡的に、残っていた。。。貴重なお花。
 
 
・・・なんて言っても、元からうちの梅、咲き悪いの。。。(笑)
 
 
そして、名前を度忘れしてしまったこのお花。
 

 
めっちゃ、かわいいんですけど~
 
もらってきて、株を分けた時は、鉢のまんなかで、ポツネン。。。って感じだったのが
気が付けば、こ~んなに立派になってました
 
 
しかも、このお花ね、咲く前は、白いの!
 

 
これはこれで、またかわいい
 
 
そしてそして、水仙も。。。
 

 
春は、ちゃくちゃくと、近づいてきておりますな~
 
 
掘り返して干している間に、水仙と混じってしまったチューリップも
ちゃ~んと、芽を出してきております。
 
ちゃんと、咲いてくれるといいな
 
 
でもでも。。。。暖かくなってきてるってことは、また雑草も元気出してくるんだなぁ
 
まぁ、とりあえず、そのことはまたその時ショック受けると言うことにして。。。
 
 
春の訪れを喜ぶことにいたしましょう
 
 
今日はお天気悪いけど、明日、晴れるといいな