makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

白い花のお名前は?

いきなり、yahoo!知恵袋みたいです
 
この花はなんと言う花でしょうか
 
 
  
下から見上げるとこんな感じです
結構頑丈な茎が
3日ほどで伸びあがり
1週間ほどで、咲き始めます。
 
咲く前の茎は、蛇が首をもたげてるみたいで
若干キミが悪いです
 
しかしながら、花の咲きようはあっぱれです
 
 
お天気がわるいわねぇ・・・
今にも降り出しそうなくもだわ
 
。。。そうじゃなくて
 
 
こんな感じに咲いてます。
 
あまりにも、白く輝いて
夜の暗闇の中でも、ぼーっと白く浮き上がります。
 
花が咲いてるの忘れてるときに見れば
結構、こわかったりします
 
 
1本だけ、台風でなぎ倒されてしまいました
 
あんまり、花の名前など気にしない性質です。
せっかくだからと調べてみましたが
わからずじまいです
 
おばかですみません