makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

我が家のあじさいたち。

我が家のあじさい。
 
まだ咲き揃ってはいないのだけど
台風で、倒れちゃう可能性大だから、
 
そのまえに。。。
 
土によって色が変わるって言うけれど、
この株だけで、微妙にいろいろ色が違うわ
 

 
 
この株はだいぶ、青が濃いのだけれども、花があんまりついてないの
 
 
 
で、さらに遅いのが額あじさい。
昨日の雨で、やっと花が開いたかなぁ
 

 
 
 
光ってしまって、
 
 うまくとれない・・・
 
けど額あじさいって
 
地味よね・・・
 
 
 で、去年くらいに新しく仲間入りしたのは。。。
 
 
またボケてる(^^;
っていうか、スマホで済まそうとするから、
奥の方に咲いてるお花に、ピントが合ってないんだ
 
 
鮮やか好きかも
 
 
昔は、お庭に沼地があって、
だからこそ、すっごく盛大に咲いてたあじさいたち。
 
お庭の改造を7年くらい前にしてから、
あんまり、咲かなくなっちゃった。
お水が足りないみたい
 
けど、今年は、それ以来1番の花盛り。
毎日、お花が増えるのを楽しみにしてるのに
台風が来るだなんて
 
暴風に負けることなく
もうしばらく、たくさんの花を咲かせてくれるといいな