makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2015年冬ドラマ

2015年の冬ドラマ、始まりましたね~。
出演者で見るドラマを決める私としましては、今回あんまり見るの無いかも。。。
なんて思ってた割に、ふたを開けてみたら、めっちゃ録画してました
 
まずは、火曜21時のフジテレビはゴーストライター
ゴースト、昨年、一世を風靡しましたもんね~。
中谷美紀さんの連ドラって久々じゃない??なんて見始めましたが。。。
彼女が、彼女のゴーストライターになるのよね~。一体どんな経緯で??なんて
ドキドキしながら見ちゃいました。
私的に気になるのは、主人公リサの秘書の女性。
彼女も何か、裏がありそうじゃない??なんて(笑)
 
で水曜22時は「妻」対「夫」でフジと日本テレビが戦ってますね~
まずは日テレさんの○○妻
10chのドラマなんて、まず見ることないんだけれども東山さんが出るって言うなら見て見たい。。
いつまでたっても、キレイだわ~
そして、ちょっとオレ流的な役柄も、はまってる~
そして柴崎コウちゃん演じる○○妻、もしや人の気持ちが読めるアンドロイドか何かか!?
って思ったのは、安堂ロイドの記憶が頭の片隅にあったから??
そしてタイトルバックに名前を見つけて、え?黒木瞳さんって出てたっけと思ったそののちに
ちょっとヤンチャ系で登場!!清楚なイメージ(勝手な私の)とはま逆な彼女はいったい何者??
な~んて、ちょっと楽しみです。これ、完ぺきに出演者ありきのドラマだわ(笑)
対するフジの残念な夫。
結婚したことも、出産したことも、子育てもしたことのない私だけれども
ありゃぁ、まさに残念な夫だよ~
って共感バリバリ
玉木宏くんのイケメンであったとしても、許せない・・・なぁ
ちゃんと、変われるの??ってところが見どころなんでしょうか?
 
木曜22時はフジテレビ問題のあるレストラン
あれだけセクハラが横行するブラックな会社、あるんだろうな~
ばかやろ~~
ってかなりむかつきながらも
初回は意外にも出演少なめの真木よう子さんの活躍にキタイ
安田顕さんの女装も、見ものだわ~
 
そして金曜22時はTBSのウロボロス
生田斗馬くんと、小栗旬君のイケメン二人はこりゃ見るでしょ~
ただ、生田君を見ながら、あれ?これって玉木君じゃないよね??なんて混乱
二人って、似てると思うのは私だけでしょうかねぇ。。。
警察ものであって、そうでない??ような微妙な復讐劇の結末を楽しみに。。。
広末涼子ちゃん、笑顔がいつまでたっても、不自然だけれども、いつまでたっても若いわね
 
最後は日曜21時のTBS流星ワゴン
親子でも、言わなきゃ伝わらないことがイッパイあるんだね~
って言う内容に加え、コレ(も?)、出演者、豪華だわ~
西島さんと香川さんの天晴なる演技に、どんどん引き込まれて行きました。
私が初めてみて感動した洋画「Back to the Future」風なタイムスリップ場面もいいし。
若返った父と同じ時代を過ごすのは、東野圭吾さんのこれまた大好きな本「トキオ」的でもあり
はたして、素敵な未来にたどりつけることはできるのか??
第1話を一通り見て、やっぱりコレが一番好きな気がするわ。
原作本も、買わなきゃだね
 
 
6本か~。ちょいと多いか。。。
これに、今月はWOWOW契約してるから、そのドラマに渡部篤郎さんとか出てるから
それも録画してあったりするんだよね~。(まだ見れてない。。。)
 
あんまり、ためないようにしなくっちゃ
って、今週に1話を見てる時点で、もう1週間分たまっちゃってるんですけど~
ってかんじ?(笑)
 
 
みなさんのお好み、お勧めは、どうですか??