makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

贋作桜の森の満開の下 観てきた

秋の観劇祭り 第3弾は NODA・MAP 第22回公演
 
 
天海祐希さん、深津絵里さん、妻夫木聡さん、古田新太さん
 
この豪華なポスター見ただけで、もう行くしかないでしょ??って感じじゃない?
 
でも、内容は難しくって、よくわからなかったんですけどね
坂口安吾さんの作品集からの作品なんですって?
 
坂口安吾・・・なんか最近聞いたことある・・・・ビブリア古書堂の事件手帖
彼の奥さんが彼の死後に書いた「クラクラ日記」ってのが出てきたなぁ。。。
ぐらいしか(笑)
 
わけわかんないからパンフレット買ってみてるんだけど、
史実にも基づいてるって・・・もうほんとに、わけがわかりません。
ただ、どうやら、桜の花は、人々の心を惑わす・・・みたいな!????
 
でもね、とっても美しかった。舞台のミニチュア模型(?)がロビーにあったんですけどね
 
 
 
一面に桜の花が咲いて、花びらが散り乱れるの
 
でね、この豪華な主役人。
中でも、深津絵里さん、すごかった。
夜長姫 の役なんだけどね、 かわいいんだけど、怖いの。
声音を使い分けてすごい存在感!
以前、17年前にもこの役をやられてるそうなんですけど、17年たって・・・っていうのは
色んな意味で大変だったんだろうなぁと。。。
 
古田新太さんは、当然、面白いし。それに絡む、大倉孝二さんと藤井隆くん(笑)
 
天海さんは、久しぶりの男役!りりしい。
 
妻夫木君は、普通に、あ~うまいな~って。。。
そういえば、妻夫木君と深津さんって、共演多いよな~とか!?
 
 
それはさておき、来年新感線が39興行、春公演と夏秋公演、やっと大阪に来るんだって!
何やるのかなぁ???楽しみだなぁ