makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

夢の国の楽しみ(o^▽^)o

雨よ降らないで☆彡との願いがかなったのか、
天気予報にはばっかりだったのに、傘をさしたのは、ほんの少し。。。
 
あ~私が日ごろ、いろ~んなことに耐え忍んでるの、神様みてくれてたのねなんて
感動の嵐でございます。
 
今年4月から始まった、ワンスアポンアタイム
 
 
シンデレラ城をスクリーンに見立てて、ディズニーの物語が映し出されていく。。。
それはそれは、夢のような世界でございました。。。。
 
ただね、これ、立ち見なの。
っていうか、もちろん前の方の人はちゃ~んと席があって、座って見れるんだけど
それは抽選に当たった人だけ。
1日2回だけの抽選に、どれだけの人が当たれるっというんだか。。。
席はないけど、みんな座ってみましょうね~ってことにすればいいと思うのに、
其の観覧席以外はすべて立ち見(キャストさんにそう言われた!!)
おかげで、ちびっこや、前に偶然背の高い人がいたりしたら、全く見えないという。。。
もう少し、その辺考えてもらえたらな~。。。なんて思いつつも、私はなんとか見れたんですけどね
 
 
 
そして迎えた3日目は、こ~んなにキレイな青空が広がりました~
このリース、ミッキーなんですよ~
 
 
青空大好きな私が大満足してカメラに収めたこのショット。。。。
 
 
あれ?これ、夜にも見たよ。。。。
 
 
同じ景色なはずなのに、夜と昼とでは、随分違った顔を見せてくれる、ファンタジー
 
 
。。。いつものごとく、長ったらしい前置きになっちゃいましたが、表題の件。
夢の国で私が一番の楽しみにしてることとはなんでしょう??
 
はい、キャラクターとお写真撮ることです~♪♪♪
 
 
今回は、40分ほどの待ち時間で、ミニーちゃんとお写真撮ることができました~
 
さらには・・・・
 
 
オズワルトくん。と~ってもいたずら好きな彼。。。
私たち、なんだか不思議なポーズ、とってるでしょ??
彼が、こうやって写真撮るよ~って言ったから、私たち張り切ってポーズとったのに
シャッター切る瞬間、彼だけ素に戻ってる~!?
 
その場をちょっと離れてからこの事実に気付いた私たちは、爆笑の嵐。
写真をとってくれたキャストのお姉さんが、彼、いたずら好きなんですよ~って言ってた意味が
やっとわかって
ただ、関西人の私たちとしては、気付くのが遅すぎた不覚さに、思わずつっこみに戻りそうになりました(笑)
 
 
そしてそしてどうしても外せないのがこのショット
 
 
動くキャラクターはいませんが。。。
ディズニーランドといえば、ココですよね~。
入口ゲートを入ったら、すぐに広がる夢世界。。。。
毎年、ココの植え込みのミッキーのお顔を楽しみにやってくるわけです。
まぁ、今年は初めて植え込みを撤去しての「ミッキーミニーとクリスマス村」でした
 
 
 
そうそう、オズワルトの写真で、ちびっこの姿がみえないわけなんですけど。。。。
最初はよちよち歩きだった彼女もいつの間にか大きくなって。。。
そして。。。。絶叫マシーンに目覚めてしまった
 
今回、垂直落下の「タワーオブテラー」絶対私たちも乗らされる・・・・と思ってました
でも3日目、彼女のお友達家族がやってきて、そのパパさんがこれまた絶叫マシーン大好きで
一緒に乗っけてあげるよってことでちびっこ&友達パパさん喜び~の
私たちも恐怖から逃れられ~のの一石二鳥、いえ三鳥以上(彼女写真あんま好きじゃないのよね)
みんなが幸福な時間を過ごしているわけでありまして、
決して仲間外れにしているわけじゃぁございませんのであしからず(笑)
 
念願のビッグバンビートも見ることができました。
ミッキーって、ドラムも叩けるんです!(鈴木ジェンさんがたたいてるあのクラスのドラムです)
そして、バックステージに下がることなく、お次はダンス
は~、芸達者
改めて、ミッキーの凄さを目にしてしまった瞬間だったのでありました
 
 
そうそう、先日ここを訪れたブロ友さんが、二日で30,000歩っておっしゃってました。
私も3日で40,000歩達成です
3日目に至ってはなんと18,000歩
途中、椅子に座ったりなんかして足を浮かせると、じんじん
したりなんかしてましたけど
歩き出せば、あっちも行きたい、こっちも行きたい、おまけに気づけば駆け出してる
不思議だね~
 
おまけに、帰ってきたところなのに、もうまた次行きたいって思ってる。
 
あ~、これこそ、夢の国、ディズニーリゾートの魔法の力ということでしょうか
楽しかったな~