makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ディズニーランドの技

しばらく、ディズニーネタになるかもしれません。。。
私の年間イベントのうちのトップ3に入るものなので、気長にお付き合いください。
 
 
さて、今日はいきなり、ディズニーランドの 「技」 について。。。
(わざって。。。なんてばかにしちゃぁ~いけませんよ~
毎年飽きもせずにまた行きたいって思うのはきっと理由があるはず
まぁ、愛すべきキャラクターたちがいるのはもちろんのことなのだが・・・
 
今日はそんな「技」について、写真で振り返ってみよう
 
まずは、有名な隠れミッキー。こんなところにミッキー出てきたよ~
 
 
 
お分かりかしら?お城に続くスロープの壁なんだけど、一見クローバー模様??って思うでしょ。
影で、ミッキーがスロープに現れるんです
 
 
そして、こんなところにもミッキー
 
こばらがすいたので、お茶する~?ってお店に入ったのに、何故ナゲットを注文したのか定かではないが。。。
お~ミッキーだ~
 
 
そして、こんなことろも、こだわってます!
ゴミ箱なんて、誰が気にするわけでもないのに、ちゃぁ~んとハロウィンバージョンになってます。
 
 
 
そして街頭までも・・・
 
ちなみに左はシーです。シーはデザインはちょっと大人。。。だね
 
 
 
で、今回私が一番感動したのがいつもきれいにデコレーションしてある
真ん中の広ばにあった、石像です。
見る方向によって、なんと、表情が違うんです
 


 
 リボンをつけた、ミニーちゃんは、横に回ると・・・ 猫(ハロウィンだから、きっと黒猫!)
(うしろの、でっかいパンプキンミッキーもめっちゃかわいい
 
 
ミッキーは、 鷲
シャープでカッコいいところからそうなったのかな??
 
 
ドナルド君は コウモリ?かな??
 
 
 
グーフィーは。。。 なんだこれ? 狼かな
 
ちょっと凄すぎます。感動しちゃいました
動物たちが乗ってる、かぼちゃだて、みんな表情違うんだよ~
 
普通に通ってたら私、気づかなかったかもしれません
スタンプラリーみたいな、トリックを解いていきましょう。。。みたいなイベントがあって
それのクイズに出てたんだよね~。抜け目なし
 
恐るべし。ディズニーマジック
 
今日は、このへんで。。。それにしても、いいお天気だなぁ