makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

HYの5人にあってきたぞ~♪♪

2014年6月17日
テレビのとあるサッカー番組にウカスカさんがゲスト出演!?
大丈夫、録画してきた
 
そうして出かけたのは、神戸国際会館こくさいホールの9列目!!
 
先日は大人なアルフィーでしたが、今日はうってかわって若者の神様
沖縄在住の5人組
 「HY」の
HY HAI-SAI GLOCAL TOUR 2014
 
 
に参戦してまいりました~
 
あ、この GLOCAL は GLOBAL(地球全体) と LOCAL(特定の地域)
を合わせた、造語なんですって~。
なんだか、素敵な言葉ですね~
 
 
それにしても。。。。
ほんっとに、若者ばっかり
それも、10代や20代前半でしょ~って感じ!?
ちょいと、っていうか、かなり場違いなわたくしなのでありました(笑)
 
HYと出会ったのは、ap06のDVDです。
あの名曲AM11:00に一気にハートをわしづかみ!!
CDを買い、テレビのライブを見て。。。。
余談ですが、このブログの初めまして以降の第1弾は彼らのライブ参戦記です。
 
AM11:00絶対生で聴きたいと思うも、前回かなえられず・・・・
そして、今回もかなえられませんでした。
 
で、先日参加した802のRADIO MAGIC。
私が土曜参戦して、日曜にシークレットでウカスカさんが出たライブね
あれの日曜日に彼ら参戦。なんとAM11:00歌ったと
先日の模様が放送された番組で今朝知りました
う~ん、またしても、日曜参加しなかったことが悔やまれる。。。
 
っていう余談はいいんですけど
 
そうなんです、私9列目だったんです~
って言っても一番端。
舞台は横に行くほどカーブしてるから、実質3列目!
だったんですけど
 
スピーカーの真ん前。それも、さらにスピーカーより外側!?
音が割れて(!?っていうんのではないのですが・・・)あんまり、いい状態じゃなかったね~
 
もともと私、音痴なんで、以前ミスチルのライブ(週コンかな~)で、
フェイクがなってることは分かってるんだけれども、全然リズムが取れなかった
という前科をもつくらいの結構な音痴程度。。。なんで最初は真剣に席立とうかと悩みました。
 
でも、彼らの話術と、まわりの若者たちのパワーに押され!(笑)
一緒に笑い、踊り、歌い。。。。気が付けば、ライブも終了しておりました
 
私って単純!?
 
 
おまけに、袖ステージが私の席の前まであったので、
ボーカルのヒデくんとギターのユーヘイくんに、さわっちゃいました~
そして、まじかで目撃したベースのシンスケくんの美貌に、惚れてしまいそうでした~
 
 
彼らのライブの途中には、寸劇なんかもあったりするんです。
今回なんて、客席に指名が入って、「忘れられない恋」についてエピソードを語る
なんてのもあったりで!!!
もちろん、おばさんな私がそんな話題に入れるわけもなく、うつむいちゃいましたけど~
 
 
AM11:00が生で聴けるその日まで。。。。若者たちに負けずに通い続けたいと思います(笑)
 
 
で、ちょいとあいまいなんだけど、最後にセトリ
 
 1. 言いわけ男と愛して女
 2. カジュマルビート
 3. あなたみたいに
 4. オーレ
 5. 会いたい
 6. モノクロ
 7. 無理な願い
 8. 昔の人よ
 9. (新曲)
 10 .隆福丸
 11. バイバイDay
 12. ホワイトビーチ
 13. エール
アンコール
 14. 帰る場所
 15. HY(ハート)SUMMER
 16. フェイバリットソング
 
 
完璧にマスターしたはずのホワイトビーチ、時間が経ったら忘れてた!?
復習しなくっちゃ♪♪