makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3月の雪

今日は二十四節気で言うところの
啓蟄」に当たりました。
 
啓蟄・・・大地が暖まり虫が穴から出てくる頃。
 
なんだか、穏やかな風景を想像できますね
 
 
ところが!!です
 
今朝うちを出てびっくりしたんですけど!
 
だってね、雪がひらひらと舞ってるの!
 
まぁ、今朝は寒くなるとは聞いてましたよ。
 
でもね、仕事の合間に外に出ると、ものすごい吹雪になってる
 
まぁ、もちろん、この季節の雪ですから、積もったりする心配はないんでしょうけれど。
 
 
 
3月に雪ってありですか。。。
 
 
そう思ってたんですけれども、ふと心に歌が浮かんできました。
 
 
忘れたくないよ
こんなに素敵なら
3月の雪が降る
僕らのラストシーン
 
 
くぅ~っっ!せつない
 
 
ラストシーン(卒業)が、桜とか梅とかのピンク色だと
ものすごくキラキラとして楽しい感じなのに、
 
雪の白さ、いやいや3月だとグレーかな、
そんなだと、なんとも物悲しい思いになる。
 
 
私のラストシーンは、キラキラしてたっけ?
 
遠くて、思い出せない!?
 
 
そんな思いをかみしめながら、3月の雪の中、自転車こいでた
私なのでした
 
 
しばらく、またまた寒さが戻るそうです。
体調管理、心がけてくださいね~