makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ライアーゲーム

今日は、七夕☆彡
織姫さんと彦星さんが1年に1度だけデートできる日
からちなんで、願い事をする日・・・でいいんですよね?
 
そんなドリーミーな日に、私はライアーゲームを見ていた
 
2007年放送の、シーズン1
 
嘘をつきあって、相手のお金をだまし取るゲーム(?であってる?)
1回戦 相手のお金をだまし取る
2回戦 少数決
敗者復活戦 リストラゲーム
3回戦 密輸ゲーム   
 
バカ正直の直といわれる、人を疑うことをしらない直は戸田恵梨香
それを助ける天才詐欺師の秋山に松田翔太くん。
 
翔太君って、超かっこいい
役どころもかっこいい
 
戸田恵梨香、まだまだ幼さが残るねぇ・・・
こころなしか、ぽっちゃりしてるし(笑)
 
事務局のエリーは吉瀬さん。
かっこいいわね。
2007年といえば、出世作の(勝手に私が決めた)ブラディ・マンデーの前なんだ。
 
翔太君にしろ、吉瀬さんにしろ、後に発表されたほかのドラマで先に見てるから
すっごい豪華な出演者だなぁ・・・なんて思っちゃいましたが
当時は確か、深夜枠の45分番組だったんだって
 
 
水木一郎ばりの、風になびくスカーフを身につけた
フクナガユウジ
彼の、ばっかだね~ってみんなを罵倒する場面、
ちょっと好きかも
なんか、す~っとするのは、私だけかなぁ・・・
 
敗者復活戦から、直の発見した、
ライアーゲームでみんなが幸せになれる方法。
ホント、それを言ったらこのゲームっていうかこの話
ここで終わりでしょって感じだけど、そうなんだよね~
 
あれくらい人を信じられたらすばらしい。
思いやれたら、きっと生きていくのもつらくない
(・・・でも、結構苦労して泣いてたなぁ
 
ミスチルの「祈り」の一節にある
「純粋」や「素直」って言葉に悪意を感じてしまうのは
きっと僕にもう邪気があるんだね
 
そんなことを思い出した。。。
 
 
確かこの後、シーズン2と劇場版があるんだよね。
一応ハードディスクに入ってるので、
早々に見てしまいたいとは思っているが。。。
どうなることか。。。。
 
だって、このシーズン1、半年ほど前に途中まで見てたのに
なぜか、そのまま放置されてた
 
まぁ、ドラマ放映も2年あいてたわけだし・・・
とりあえず、いいわけをしておこうっと。。。