makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ライアーゲーム シーズン2

ライアーゲーム シーズン2
 
相手をだまして対戦相手とマネーを奪い合うゲーム。
4回戦とセミファイナルの模様。
2009年~10年にかけて放送されたテレビ番組。
その後映画版でファイナルになるとか。。。
まぁ、昨年、再生とかって映画もやってましたけど、それは置いといて
 
今頃。。。なんですが
お盆休みに入って、時間だけは一杯あるので、ファイナルまで一気に
って思ってましたが、頭を使うテレビで、疲れちゃいました
 
頭が悪いんでイマイチラストが理解できないんだけど。。。
 
負けた火の国のメンバーは、最初に貸し出された1億円を
返済することによって、プラマイ0でゲームを終了できる。
結果が発表された時点で火の国は6億円持ってたから、みんな負債なしで抜けられる。
ただし、リーダーの葛城さんに限っては、相手陣地にある金庫が0になってしまったら
負けた金額の半分を出さないといけない。。。。
一人負債を抱えての負けってことになっちゃう。
だから最後に、直ちゃんが秋山に、金庫にお金をあげてくださいって言った。
・・・・っていうことでいいのよね
 
ゲーム説明を3回くらいリピートして、これかなって結果を導いたんだけど。。。
ご親切な方、違ってたら教えてください*1
 
 
このシーズン2では、直ちゃんがただの正直者のバカではないって感じでしたね。
まぁ、4回戦に出場することになったのは、事務局の人の言葉にまんまと騙されてのことだけど
「他のプレイヤーたちを救えるのは君だけだ」
まぁ、それを実証していった4回戦とセミファイナルの戦いでした。
負けた人たち、負債なしで去って行ったもんね
 
4回戦
17ポーカー
回らないルーレット
 
どれも確率がどうとか、組み合わせがどうとか・・・
17ポーカーの仕組みが私にはイマイチやっぱりわからない。
説明を聞いたら、わかったような気がするんだけど、やれって言われたらできないや。
 
セミファイナル
天使と悪魔ゲーム
ゴールドラッシュゲーム
 
お金の力は、凄いよ
私は確実にお金につられる人間です
 
原作者さんって、とてつもなく頭が理系何だろうなぁ・・・。
文系の私には、ついていくのが精いっぱい。
 
でも、キノコ頭と、風にたなびくネッカチーフの福永君
勝つことにこだわって、裏切りまくる彼の性格はあそこまで来るとおもしろすぎる。
仲間になってもやってくれる彼の行動に、ハラハラしながらも楽しかった
 
そうそう、セミファイナルに、武井咲が出てましたね。
確実にブレイク前
キーパーソンにもならなかったし、セリフもほぼなかった
全身ピンクで、注意して見てもイマイチ本人と分からない。。。
けど、声は確実に、彼女でした
昔のドラマって、こういう楽しみもあるんだなぁ~
 
 
ライアーゲーム。。。だましあうゲーム。。。人間がどこまで人を信じられるかを見極めるゲーム
 
今年中には、劇場版のファイナルステージ、見れるかな
見たいな
よし、見るぞ

*1:+_+