makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 2010年3月劇場公開
 
ついに、ファイナルステージまで見終えることができました
年内目標だったのが、意外に早く完了です。
やはり、さっさと見ないと、また忘れてしまって最初から・・・ってことになりかねないもの
 
 
負けぬけしたはずの、直のところにファイナルステージの招待状が。
なんだかんだと事務局の谷村に言いくるめられて、参加することになってしまった
そのゲームの名は 「エデンの園ゲーム」
 
金、銀、赤の林檎を11人の参加者が1時間の制限時間のうちに投票する。
皆が赤りんごだと、みんなが1億円 ← いわゆるこれが 正解
ただし、一人でも違う色を入れて、多数決に勝てばマネーがもらえるっていう
ライアーゲーム(うそつきげーむ)にはつきものの厄介な
出来事。
おまけに2個以上を一人のプレーヤーが入れたら1個目が有効とか
全員が制限時間のうちに投票を終えれば、その時間で投票時間は終了とか
いつものごとくややこしいルールがたくさんあって
 
私なんかはストーリーについて行くのが精いっぱい
なのに
さすがに、ファイナルステージにまで勝ち進んできた皆はいろんな駆け引きをして
赤りんごは揃わない
 
まさに、ライアーゲームなストーリーなんだけど、
正直者の直ちゃんの最初っから最後までブレない
スタンスに、みんなまきこまれて・・・
 
裏切り者だった人が、最後に放った言葉 「人を信じるのも悪くない」 
ホント、良かったよ~ってなんか、変(?)なスッキリ感で
私のライアーゲーム人生(大げさな・・・)を終えることができました
 
あなた方は戦い、そして勝ったのではないですか
・・・人間の欲望に
・・・って笑う、エリーの笑顔もステキだった
 
 
直    バカ正直じゃいけませんか?
秋山  いいんじゃないか?別に・・・ 
 
秋山  だめか?うそつきは??
直    いいんじゃないでしょうか?人を幸せにする優しい嘘なら
 
前回の終わりと、今回の終わりで印象的な直と秋山の会話。
二人がお互いの自分の欠点(?)を認めあう、そんな場面がよりさわやかさを盛り上げた
 
 
ただただ、このライアーゲームを通して私が気になってた点が1つ。
直の服装。何故、いつもかわいい系のワンピースだったんだろう
過酷な戦いなんだから、私なら、そんな服装では望まない・・・
それだけが、ファイナルまで見終わった今も尚、私の中で謎として残った・・・(笑)
 
 
ん?最近、また映画がしたような気が??
RIBORNー再生ーだっけ
主役が、直ちゃんからかわったんだよね。だからそれは別の話だよ
なんて言い聞かせてる私は、見なければならない(!?)ドラマや映画に追い立てられてる
なんか、変な生活をもう何年も続けてるわけなのでした