makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ 

始まりましたね~
木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ
 
毎回変わる豪華主演ってことでご存知の方も多いはず・・・
私は東野圭吾、大好きなんで、すっごい楽しみにしてました。
 
第1回は 主演、唐沢寿明さん 「さよならコーチ」
 
まだ、わかんないですけど、やっぱり1話終了なんで
短編からになるんですかね。
「犯人のいない殺人の夜」に収められてます。
東野さん、まだ初期の作品です。
 
。。。って言っても多分、読んでない
短編、お好みじゃないから(笑)
 
 
まじめな唐沢さんでしたね
私は個人的に唐沢さんは3枚目のほうが好きです。
もちろん、愛という名のもとに も 白い巨塔 の唐沢さんも
ステキなんですけど。。。
 
田中麗菜さん、大人になりましたね~
ちょっとおかしくなったころの迫真の演技。
ひきこまれました。
 
ちょっと、フけました?ごめんなさい
まぁ妊婦さんの役だからそんなにきれいに
着飾ったりメイクばっちりだったりしないから
現実的に表現しましたということで・・・
 
 
この番組の最初と最後に、いわゆるナビゲーションパート
(世にも不思議な物語のタモリさんバート)があります。
 
死んでいるのは、中井貴一さんなのに、
いきなり中井貴一さんがしゃべりだしたのにはびっくりしました。
 
今回の、全11話のうちに、こちらの殺人事件も解決に向かうのかしらね。
誰かが私を殺した
このセリフが、東野作品の「殺した」シリーズをもじっているのだとしたら
犯人自分で考えないといけないけど・・・
 
 
もちろん毎回見るんだけど、個人的に
三浦春馬くんの回、篠原涼子さんの回が楽しみにしてます