makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

大阪城ホールでましゃに会ってきたぞ~~~~!

2022年、最初のライブはましゃ、こと福山雅治さんである♬

WE’RE BROS.TOUR 2021-2022 ❝Promise for the Futre❞ @大阪城ホール1/8

いんや~。楽しかった~( *´艸`)

アルバムが出たのが2020年12月 そのアルバムを冠して(正しくは冠してないけど)のツアーが1年後って。。。。あ~。コロナの時代だわ。。。

2018年の1月のライブの時に、楽曲の製作が間に合わなくてアルバム発売できなくてサブタイトルなし、でも、新曲続々で。。。で約半年5月のドームライブの時にも引き続き出来上がってる曲をさらに発表してくれてたので、アルバム発表になった時には実際知ってる曲がたくさんだな~。って思ってたけど。やっぱアルバムとか聞きこんで耳になじんでから生で聞くって言うのは、いいもんです(^^) そしてもちろん、今回のツアーの為に書き下ろしてくれたっていう新曲ありで。。

コロナ後、色んなコンサート行ったけど、なじみっていえば、この人だね~。

1曲目(2曲目になるのか?)の歌詞と、その表情と、立ち居振る舞いが色んな感情にリンクして、泣けた(T_T)

以下ネタバレです。

 

f:id:maki_0004:20220109100722j:plain

 

ましゃのコンサートって、通常から結構なお値段なんですけどね、今回は13,500円というさらに上を行く結構なお値段(^^; お土産付きってことで、不織布マスク5枚とマスクケース、それにマスクスプレー(?)なるものがお土産でついてきました。マスクはちゃんとツアーロゴ入り! ただね、いつもはお席においてあるキラキラバンドが自己負担でして。。。1800円。オレンジと白がありまして。。。人によっては2色買いされてたのでやっぱ。。。。まあ、こんな時代に、不安の中決行されてくれたので、感謝感激!ましゃのツアータオルはかっこいいんだけど、ちょっと大きくて使い勝手がよろしくないし、今、タオル、振り回せないし。。。ってことで、ご当地キーホルダー&ポチ袋(大阪はビリケンだるま!)を購入。え?これこそ使い道ないやんって笑 限定に弱い私は相変わらずなのでした。。。だって、前の時も買ったからシリーズでいるっしょ!?

 

お席は、スタンドだったんだけど、通路挟んだいわゆる上段の1列目で、Fっていうと会場が良く見渡せるし、花道センターステージがあったので、そこまできてくれるとほんとちょうどいい距離感で。。。100%入場してたので、お席が若干狭かったけど、途中からお隣さんがいなくなっちゃったこともあり、とても快適でした(^^)

 

2部構成ということで、1部はバラード中心。2部は激しく!そう説明がありました。そして。。。

ってまず、セットリストを!

 

 1. 煌

 2. 始まりがまた始まってゆく

 3. milk tea

 4. 恋の中

 5. 桜坂

 6. 幸せのサラダ

 7. ボーッ

 8. 心音

 9. Squall

 10. 家族になろうよ

VTR

 11. 光

 12. AKIRA

 13. 暗闇の中で飛べ

 14. vs.2022~近くと快楽の螺旋~

 15. POPSTAR

 16. 零-ZERO- 

 17. 恋-new love new world-

 18. 革命

 19. 彼方で

アンコール

 1. 失敗学

 2. 甲子園

アンコール2

 1. Moon

 

2曲目が終わってセンターステージで2部構成の説明があって、それから始まったバラードが3曲がすごすぎて

サラダを題材にした歌を作ってくださいっていわれて作った曲を含めて新アルバムから3曲、そしてその続きがまた!!!

曲と曲の間が、今観客声出せないからってことで、最強のバンドメンバーたちそれぞれの持ち場を作りました。。。的な紹介のあった通りそれぞれがそれぞれの音を奏でてくださるんだけれども、それが贅沢極まりない。こんかい、パーカッションのマタローさんは不在でしたけれども、ギターぼおぐちゃん。バイオリンの金原さんに、サックスはじめたくん吹きならす山拓さん、ドラムの山木さんに、ギターの長髪のあの方にバンドマスターのあのお方。ベースの方。(最後の3人さん、いつもお顔は拝見するのにどうしても名前が覚えられない汗)そりゃ、最強に違いないわ。。。なんだったっけ?アコーディオンの音色が特に好みでした。。。

 

後半では、螺旋がくるくるして、火柱上がるわ、爆発するわ、大騒ぎだったけど、個人的にやっぱ革命が超かっこよかったかな~。暗闇~の手拍子が難しすぎて途中で放棄!笑 彼方での裏声が、アルバムで聞くより聞きやすかったのがいい感じだった。(アルバム、それが悪いってわけじゃないけど、ちょっと、やりすぎ感が。。。)

やっと関西で披露することができた「甲子園」にダブルアンコールでは、お初だというMoon。贅沢でしたね~。

 

いつもより長い拍手をありがとう(^^) ましゃ~!!って(心の)声、聞こえてますよ~。相変わらず欲しがりやさん❤

皆さまお気づきのこの真っ白な衣装は、紅白で来た衣装です。高価な衣装代の減価償却(言葉違うね)はこうやって行われてるんです。。。なんて笑いをとってみたり、あ~今洋ちゃんのブラヴォーって声が聞こえたね。。。。って紅白話も。

 

たっくさんの拍手をありがとうございます。twitterとか見てたらね、手が割れたって。。。ありがとうございます。でもそれは乾燥です!って、ほんと笑い入れてくるんだよね~。綺麗な顔してるくせに。。。あ~、間違いない、これがましゃだ。。。

 

しみじみした次第でございます。

 

ただ今回、残念だな~って思ったのがやっぱ個人購入だったキラキラライト。今までだったら、コンピューター制御されてて勝手に、色がついたり消えたり、色が変わったりチカチカしたりしてくれたんだけど。。。自分でやらなきゃいけないのよ。そして、その腕輪の明かりが結構な光力で、周りの方の装着率が低いと、すっごく悪目立ちしちゃうのね。。。もう、前半なんて気を使って右腕固定ですよ(^^; ちょっと曲に合わせてゆらゆらしたせいで、お隣さん、いなくなっちゃったんじゃないかってちょっと、ドキドキだったよ。。。まぁ、回収再利用は、この時代、難しいから、しょうがないわね。

 

今回大阪は二日間だけで、でも次は神戸で4日間。土曜日確保してます!コロナが悪い方向に行ってないとよいんだけれど。。。

近くは神戸で逢いましょ~!! その約束がどうか叶いますように☆