makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ルピシアさんの福袋2023

去年、スヌーピーの福袋2種を買い、ことごとく後悔した今年の初め。。。

11月ごろから私のヤフートップページには、福袋の案内があふれかえっていた笑

実は、スタバ福袋、3年目(?)にして、当選メールがきた。逆に、びっくりした(^^;

でも、今年(来年)から、店頭に取りにいかなくても、自宅まで送ってくれるというから一安心。また届いたら、記事upかな。ってまだ届いてないんか~い!!その記事じゃないんか~い!!って始まりである。

あ、ちなみにスタバxスヌーピーは、朝、オンラインショップのスタートが何時かわからずに、10時ごろに見に行ったら、売り切れてた(^^; 第2弾は時間分かってたのに、その日の夜中のお布団の中までは覚えてたのに朝、忘れて、アウト⤵⤵ そのおかげ(?)で福袋にはエントリーできたという噂??何が幸いするかわからない!

 

で、福袋である。ルピシアである。一時、花粉症対策に、こちらの甜茶をず~っと購入してた。三宮勤めのころで、いつでも店頭に行けたのが、なかなか行けずにオンラインショップとか見てたから、ネギカモさ~ん!!って標的にされたのか、なぜかルピシアさんの福袋のページに到達していた。

ちなみに私はとんだじゃまくさがりなので、茶葉はまず買わない。。。オリジナル缶とか、超かわいいのが盛沢山!だけど、さすがに、それは買っちゃダメだと私の中の私がアラートを鳴らす。。。。

そんな私みたいな人のためにも、ちゃ~んとあるんですよ。ティーバッグタイプ。フレーバーティーとかよくわかんないし、紅茶も実はよくわかんないけど。。。会社のおやつのおともに、ちょっと変わった気分でいいんじゃない??なんて買ってみた。

 

 

8袋も入っていた! 

煎茶の宇治やぶきたにウーロン茶の黄金桂と白桃烏龍

フレーバーはクッキー、サクランボに巨峰ときた

オリジナルブレンドアフタヌーンティーユニオンジャック

へぇ。。。。。さっぱりである。

にしても、甜茶買ってた時、たしかもう10年は経つと思うのだけど、1袋700円から1000円に値上げしたよね??

8つで3千円代(送料込み)だったよ??実は、超、お徳じゃ~ん(#^^#)

喜びにふける私である。。。単純である。。。ティーバッグで、真空ジッパーつきといえども、開封して、年末年始のお休みを超えるのはちょっと。。。ということで、まだ家にいるこの子たち。

年明けの仕事始めは、ちょっと贅沢に、お紅茶なんてたしなみましょ~♪

 

あ、忘れるとこだった。ルピシアさん、購入したら、月に1度、お茶サンプルくれるんだって!!早々に届いた1月分がこちら。

 

 

なんか、めっちゃおシャレ、なんですけど~~~~~。

 

 

余談ですが、福袋つながり。サーティーワンの福袋、去年、買えなくてちょっと残念だったから、今年はネット予約の1日目に(といいつつも、午後)サイトに行ったら。。。。もう在庫がなかった(T_T) いえね、家の近所のとこはまだあったんですけど、あれって、日時の予約もあるじゃない??お正月休みにそんな予定、わかんないじゃない??だから仕事始めの日のお昼休み引き取りをって職場の近くを狙ってたんだけど、そこだけ、売り切れてた。。。はい、また来年に繰越です笑

 

あれ?12月に入って、仕事が忙しいわけでもなかったはずなのに、終わりバタバタしたのは???もしや・・・福袋あさりしてたからか(;・∀・)

いや、きっと、そんなことない。。。。はず!?笑