makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

【配信ライブ】5月10日東京ドーム。やっぱ見てよかったよ。。。

なんだかちょっとあれやこれやと気に入らなくて、本日お昼まで放置してた配信ライブ

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀のエントランス 5月10日東京ドーム

だってね、生配信じゃないのに、大阪公演に被らせてくるってのが、なんか大阪参戦切望人達をないがしろにしてる気がしてならなかったわけよ。

もちろんん、いい解釈をすれば、参加できなかった人も、み~んな一緒に(ドーム公演の)最後を体験しよう!!って事なんだろうけどさ。。。

もちろん、アーカイブもあるわけで、その日に見なくてもいいわけだけど?

ディスク化される前、ライブ終了きんきんに再び体験できるって事はこれ以上ない幸せでもあるわけで。。。

でも、なんか。。。ちょっと。。。。

平日夜はもちろんそんな時間撮れないし、土曜日出かけたし。。。もうあと半日だよ。。。。てことで、やっと重い腰を上げた。

父母会特典画像は、やっぱり、集合写真でした。。。せめてあと3枚くらいつけてくれてもいいんじゃない???

え?4時間もあるの??・・・PVで1時間ですか。。。なんて、寸前までグダグダ言ってました。。。

 

 

見たら、やっぱ、もっと早くから、何度も観ればよかったって後悔しまくっている私なのでした。。

 

だってね。参戦した福岡公演と、どんだけセットリスト違うん??って感じですよ。

単純に曲名だけで、シーソーゲーム、Over(これは日替わりだからいいとして)、ロックンロールは生きている(このレア曲はなんですか!!)それからニシヘヒガシヘ、fanfareって。。。それにね、どう考えても、イノワーのオープニングも違ったよね? おまけに、銀テ飛んでませんでした??

…っていうのは、5月11日に配信決定した時にチェックしたことではありましたけど。。。それまで、それぞれの日替わり曲さえチェックしていなかったのは、きっと京セラあたるまで、我慢してた!?なんか2回目参戦までは、なるべく記憶の上書きを避けたいので思い返さないん私なんですけど、色々、興奮して。。。驚愕( ;∀;)

まぁ、それだけ、違うセットリストライブバージョンを結果、観られたということは、すごく幸せなことなんですけど。。ちなみに京セラではDrawingが聞けたとか。。。涙

 

もう、なんなん?なんでこんなにセトリが違うのに1か所しか参加させてくれへんのよ(T_T)。この1週間のモヤモヤが再爆発しそうですが。。。

 

 

いやね、私、なんか、「海にて、心は裸になりたがる」で号泣しちゃったんですけど。。。。

超美しい田原サンのギターの旋律やら、JENの雄たけび、ナカケーと桜井さんの絡みやら。。。。あ~、Mr.Childrenがライブしてる、これが私が待ちに待ってたMr.Childrenのライブなんだと実感。。。。もちろん、その前に、現地に行ってるんだけど、現地では、いわゆる「夢中」だから。。。気持ちの高ぶりかたが、違うことない??

まぁ、それは置いといて、ピカピカの映像と、ガンガンの音楽に超楽しくなってたんだけど、エソラで、田原さんとナカケーサンが並んで花道を進んで行って。。。その先で、向かい合って、あのリズムを笑顔で鳴らしあったとこ。。。後姿を眺める桜井さんの笑顔もあいまって。。。。ここでまたなんか、ぶわぁ~~~~って涙出てきた(T_T)

エソラといえば、当日見られなかった桜井さんの特大ジャンプも、配信カメラはちゃんと抑えてくれたから、見れたし( *´艸`)

そう、このライブ、特に最初の方は際立ってたんだけど、田原さんのギターの音がめっちゃ美しかった。。。。確かこれ、現地でも思ってて、福岡の感想に書いたと思ってたけど書いてなかったんだけど、めっちゃギターがかっこいいバンドやな~って改めて思ったわけさ。。。

 

 

ってかね、私、この映像見るまで、気付いてなかったんですよ。サニーさんとJEnの上に屋根がある事。。。あの巨大スクリーンは、ステージ後方にあって、その前でメンバーさんたちいると思ってた。違うんだね。立体的だったんだ。。。。

そうそう、カラフル桜井さんジャケットもやっと、確認できた!ドームのアリーナって、ほんと、人に埋もれちゃうことが、どれだけ悲しいか。。。でも、スタンドじゃ、いやなのよね。。。2度、3度現地に行けるなら、それもいいんだけれど。。。あ~~~~チケボ、ホント、次回からもうやめてくれ"(-""-)"っていうのは置いといて、、、

 

まだ、記憶が新しいうちに、再体験できるって言うのは、やっぱ、記憶の上書きにとても大切だわ~。

 

でも、一刻も早く、円盤化していただきたい。。。

コロナ禍で、配信って言う素晴らしいシステム(もちろんイヤミ。私は配信が好きでない。アーカイブあるって言っても、めっちゃ限られた時間。無理なのよ。。。)ができたおかけで、WOWOWまたはスカパー放送がないから。。。。UNITEの時は可能だったよくない裏技が、今回できなかった(パソコン壊れるかと思った汗)から。。。あと、数時間だけ。。。

 

円盤化。。。メンバーのコメントは切られちゃうかな。。。

JENが、JENが!!!まともなこと喋ってて。。。おまけにラスト、泣いちゃってたね。。あんなJEN、きっともう二度とみられない。。。。おふざけは、仮面なのね。。。

そしてみんなが、これからもよろしくって言ってくれたのが、もう、何よりうれしくて。。。

 

桜井さんが、ほんっとに、モンスター化したね~。。。あの歌声が、ライブで必ず聞けるって言う幸せ。。。。これからも、ずっとついていきます。

 

そして、スタジアムでお会いできることを楽しみにしております(#^.^#)

 

 

30周年、おめでとうございます。そして、ありがとう。

同じ時代に生きられることに感謝。

10年先も20年先も、君と生きれたらいいな