makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

YUZU ARENA TOUR 2022 大阪Day3,5/28大阪城ホールに行ってきた♪

4月にも参加したゆずのアリーナツアー大阪公演、第2弾の初日、ゆず君的には大阪Day3の5/28は、立見も入った超満員御礼だったとか!そう、会場入りしたらね、今回はFCチケットの着席指定が外れて、楽天チケットの着席指定がまだ募集かかったからそれでとったら、スタンド後ろから2列目っていう、なんだか久しぶりな遠いお席を頂きまして。。。そうしたら、後方に立ってる人がいらしてて、あれ?って思ったら。。。立見席の方々でした!これでマスクが外せて、声が出せるようになったら、元通りなのにね。。。

 

前回参加したときは、着席指定がスタンドの5列くらいまでをぐるってまわってたんだけど、今回は、正面の3ブロックくらいが全着席指定だったのね。スタンド前方は今回普通席に解放されてたみたいで。。。同じ会場で、配席変えてくるんだな~。。。ってちょっとびっくりしちゃいました。ゆずくんの城ホ着席指定を私が狙うのは、スタンド1~2列目で見れるかもしれない(^^)っていう淡い期待があるわけで。まぁ、今回はFCで外れたからそれはないってわかってたし、城ホ正面で後列っていうのは、私的には実はちょっといいお席です。会場演出がすべて見渡せるからね~(*´▽`*)

 

25周年アルバム第2弾が発表されて、そしてツアー追加日程が発表され。。。あれ?大阪はおろか、関西ないじゃん"(-""-)" アルバム発表後でツアータイトルもPEOPLEからSEESに変わってるから、当然セットリスト変えてくるわけでしょ?なんで~~!!って思ってたら、会場で、悠仁がめっちゃ一緒に怒ってくれて、そしてごめんね~ってあやまってくれて(開場が抑えられなかったのね。。。アリーナクラス、城ホと神戸Wの2か所で、もうすでに先の方までひっ迫してるもんね~。。。なら、今回の2回を日程的に別ツアーに振り分けることはできなかったのか?といえば、それもわがまま。しょうがないね。

でも悠仁。福岡とか関東とか。。。遠くて大変だとは思うけど、よかったら。。。ぜひ来てね。。。というもので。。。危うく、遠征組みそうになりましたが、自粛です(笑)

 

前置き長くなりましたが、本編。

あいかわらず、楽しませてくれる気満々の演出。マジックショーあり、じゃんけん大会あり、どのアルバムからのゆずファン?&年齢確認での客席との絡みあり、一部のみ写真OK&会場巡りありで。。。

ラジオ体操で体を温めないといけないわけですね。。

 

 

さすがにちょっと遠かったので、スポットライトを浴びてるお二人の色が飛んじゃってるけど(^^; タンバリン、カメラ、うちわと、大忙しの夏色です。

そうそう、今回、タンバリンの出番がこの前にもありまして。。。

いわゆる日替わり曲2曲が。。。。「贈る詩」きて。。。予想より早い登場のタンバリンにわらわら。。。しながらも、気づけば・・・なんか泣いちゃってました。。。ありがとう(^^)って。。。ちなみに余談ですが、お隣一人参戦の男子くんは、サヨナラバスで感極まってましたが。。。ちなみに彼は、どこから?や年齢確認に参加してなかったので、どれくらいの子か不明ですが。。。みんなやっぱそれぞれの曲にそれぞれの思い入れがあるのね。。。だって彼らももう25周年ですから!!

とここで、セットリスト。

 

 1. 君を想う

 2. NATSUMONOGATARI

 3. 歩行者優先

 4. 手暗がりの下

 5. 贈る詩

 6. 春疾風

 7. 風信子

 8. あの手この手

 9. 花咲ク街

換気タイム

 10. 奇々怪々-KIKIKAIKAI-

 11. LAND

 12. サヨナラバス

 13 からっぽ

 14. 虹

 15. イロトリドリ

 16. 公私混同

 17. 夏色

 18. ALWAYS with you

 19. AOZORA

 

新曲で始まって。。。そして、新曲で終わりました。

あれ?AOZORAって802のキャンペンソングじゃなかった??奇しくも同日、万博記念公園では802のミザワビ開催されてたけど、行かなくてよかった?(笑)などと思いながらも、大阪で、最初にこの曲聞いてもらいたかったから、本来より1曲追加で歌わせていただきました。。。って。。。

うん。もう、しょうがないから、追加公演、なしでも許すよ。

そうそう、途中次のアルバムのSEESの宣伝が入ったときにスクリーンにジャケットがば~ん!!って出たら。。。。今回のセットとおんなじ( *´艸`)なるほど、そう続くのね。。。って感じです。

 

話が行ったり来たりだね。。。今回、ちょうど直後に換気タイムが入ったから(ゆずまんが歓喜の歌ならぬ、喚起の歌を歌ってくれる)、すぐに調べられたんだけど。。。花咲ク街。いい曲だね~。YUZUTOWNに入ってたって?そっか~。ツアーできなかった2020年のだから。。。初めてなんだね~(って1か月前に聞いたはずですけど!?ww)。え、お~いお茶のCMソング?聞いた聞いた(笑)

日替わり2曲目の春疾風といい、春っぽい選曲でしたが、外は夏真っ盛りでした(笑)

あ、NATSUMONOGATARIの前に、もうすっかり夏です!って夏色の曲フリみたいなこと、先に言ってましたっけ( *´艸`)

 

おもしろさと、安心の歌唱力。悠仁のおふざけに惑わされることなく、粛々と歌い続ける岩沢さんが、やっぱ、ほんとにすごいです。今回、マジックのお手伝い、うまくいってよかったね(^^) え?散髪屋さんの息子さんですか( *´艸`)

 

次回のツアーの悠仁の被り物がどうなるのか。。。もはやそれが気になって仕方ないところですが。。。

行く前は、実は、ちょっとしんどくて、1度見てるし。。。ってやめようかと思ったんだけど、やっぱ、参加すると、ほんっとに楽しくて、来てよかった~と思わせてくれるゆず。

25周年おめでとう(^^) これからも、よろしくです(^_-)-☆