makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

龍神NIPPON 天晴!!!

龍神NIPPON! 万歳!!!

 

いや~。昨日のブラジル戦と言い、今日のカナダ戦と言い、

活躍がすごかった!!

 

え??龍神NIPPONが分からない??

 

私も今日の、西田君の挨拶まで知りませんでした。

 

男子バレーの愛称です。(なでしことか、サムライとかいうアレです)

 

男子バレーといえば、私は、川合さん、熊田さん世代をかっこよく見つめ

ちょっとお兄さんなガイチくんのプレーにあこがれ

そして4年前は石川君をはじめとするビッグ4のプレーに酔いしれた。

 

で、今年なんです。

どうせ、男子、そんなに強くないんでしょ??思ってたのに。。。

 

なんなん?日本男子、強いんちゃうん???

 

世間では、ラグビーで超盛り上がっちゃってるけど、

もうちょっと、バレーも、褒めてあげて!!

 

だから、昨日のブラジル戦は、ほんっとに悔しかった。

 

今日のカナダ戦も、え?もしかして、最後やのに、負けてモヤモヤ!?(T_T)

・・・でドキドキしてたら!!!!!

 

メダルはかなわなかったけど、堂々の4位!!

チーム全員が活躍して勝ち取った勝利の数々✨

 

龍神NIPPON 天晴です。

 

来年の、東京オリンピック! 楽しみだわ~。

 

 

満身創痍、選手の皆さん、そして、ガイチ監督、コーチの皆さん。

感動をありがとう。