makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

信長協奏曲

今日は、天皇誕生日ですか~?
81歳ですってね~。
おめでとうございます。これからも長生きしてくださいね~
 
さてさて、それはさておき、「信長協奏曲」終わっちゃいましたね~
見始めるまでに結構時間がかかったんだけど、ちゃ~んと最終回に追いつきました。
 
毎回毎回、泣かされて、最終回では号泣しちゃいましたよ~
サブロー信長って、やっぱいいわ~
 
長政君との最後の場面での私の妄想。。。
サブロー信長はいなくなって、本物信長にいれかわるんでしょ。
そしたら、仮面姿の光秀の場所があくわけだから、もしかして長政君が仮面かぶっちゃう!?
 
いやはや、まさかそんなことはありませんでしたが、
良い場面だった。
カイシャク(漢字わからん)をするサブロー信長にオトコを感じました
 
恒ちゃんも・・・
おいおい、偽物っていったって、力を合わせてきたのは本物じゃなくて
サブロー信長でしょうが!!って何度も叫びたくなったのを、ちゃ~んと分かってくれて
良かったよかった
 
 
それに比べて・・・・
 
もともと最初に逃げ出したのが本物信長のくせして
小田家が強くなってきたころにひょこひょこって出てきて
最後には「俺が小田信長だ!」って、性格悪すぎでしょ
 
 
で、結局、本物は、天下取りの苦労をサブロー信長にさせて
最後に自分が横取りしちゃおうて腹よね~
そりゃぁ、同じ考えの、山田秀吉くんとは、意気投合しちゃうよね~。
 
いやはや、良くできてるな~って(笑)
 
山田秀吉君は、最初っから悪者っては~っきり分かっちゃってるので
その悪者っぷりがやっぱおっとこまえでステキ
だったわ
・・・って言うのは、私山田君好きなんだから、しょうがない!(笑)
 
 
いろんな意味で見どころ満載、良いドラマだったと思います
 
 
そしてそして一番の名場面は。。。。
 
サブロー信長が、自分が信長になった意味を帰蝶に語ったその場面
夢見てた未来は~ それほど離れちゃいない~ また一歩 次の一歩 足音をふみならせ~っ!!
 
桜井さんの歌声と、ドラマの場面が超マッチして、ほれぼれ~ってしちゃいましたよ。
Mr.Children の面々が (もちろんドラマのスタッフさんのダメだしのおかげ!?)
試行錯誤してたどりついた主題歌は、やっぱ、最高ですな~
 
 
ん??結局そこにたどり着くんかいっ!!(笑)ってオチにしなくっても、
良いドラマだったと思われます。
歴史の勉強にもなった。。。。かな??(笑)
うちの会社は日本史オタクが結構いるから、あの解釈は面白い!!とかって
結構楽しそうに語ってたから、いいでしょ!?
 
 
で、来年映画で決着ですか。。。1年後とかって、忘れちゃうよ
まぁ、DVDbox、当たるかも知れないから、応募してみよ~
じゃ~ね~