makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

小さい秋みぃつけた♪

今日は朝から、しとしとと雨です。
昨日は、フェーン現象。。。なるもので
ものすごく、暑さきびしかったですが、
それに比べると、随分ましです。
 
9月です。
 
最近は、土日でも毎日病院に行ったりするので
お休みの間は、一歩も外の空気を吸ってません(+_+)なんてことはなく
昨日も、お出かけついでに、季節のお写真をついで撮影してまいりました
 

 
お~、栗じゃないですか!!
 
ちなみに、私がまだ小さかった頃、
我が家から5分も坂道を登ると。。。。
木々が生い茂る、山でした。
 
そんな山の中にも、栗の木が一杯。
 
いまは、開発され、工場団地などがやってきて開けておりますが
ぽかんと、買収がなされなかった空間が一部残っております。
所有者が、遠方で、よくわからない??
 
それは、さておき、そんな空間は、草木がおおいしげり、
そして、栗が今も実をつける。。。。
 

 
秋ですね~。
 
このいがいがのなかに、たしか4個ほど実が入ってる!?
 
そもそも私、果物って言うのに興味がない。
だって、皮だの種だの、邪魔くさいじゃない。。。(笑)
 
栗なんて、まずこのいがいが
そして、固い皮
めっきり、ご縁はございませんが、
でもこうやってながめると、秋だなぁ。。。
風流だなぁ。。。
と感じ至ります。
 
果物は、私にとって食べるものでなく、見て季節を感じるもの!?(笑)
 
 
 
めっきり秋だと感じながらも、
夏のなごり。といいますか、まだまだ夏を主張する者も数多く。。。
 
噂の「トトロのグリーンカーテン」激写してまいりました!
 

 
ね、かわいいでしょ~^^
 
来年あたり、皆さまもいかがですか??(笑)