makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

有給休暇

本日は、有給休暇をとってました。
予定は夕方なので朝は仕事に出ようかしらと思ってたのに
気がつけば、予定が一杯(^-^;


先日、無事にまた年をとったのですが、そんなときにせねばならぬこと。。。

運転免許の更新

以前二度ほどスピード違反で捕まりまして。。
更新を二回超える間、ブルーの三年だったのが
今回めでたくゴールドです




ん?裏書き!?

そう、ウチは田舎なんで、なんと地元の警察で手続きできます!

でも、手間と時間がかかります(^-^;

お金を払って、写真をとって、目の検査をして一回目終了

一月ぐらい後の講習実施日に、講習をうけて新しい免許をもらいます。

わたし、優良だから、30分の講習は一回目のときに
、警察の片隅で交通事故の悲惨なビデオ見て終わりと思ってたの。
昔はそうだったから!
なのに、17日の朝九時半に来てねって

え?また休まないとだめ?っていうか三連休あけに休めるわけ無いじゃん(^◇^;)
地元警察は毎週火曜日その時間らしく。。。
説明書きを読むと近隣の警察でうけてもいいらしい。。

そうして、まえもって押さえてた水曜日で講習うけてきました。

あとは、免許の印刷を待つのみです(^_^)v


そうしてましたら、二日前、カールくん
の元気がない。
雷と雨がすごかったから。。。

ストレスにせよ何にせよ、二日も食べなかったら点滴よね(>_<)
病院で血液検査をしてもらったら、前立腺に続き、今度は腎臓が悪いらしい(T-T)
今回は早くても終末までお泊まりとのこと。。

暑い夏は無事に乗り越えたと思ったのに。。
寄る年波には勝てませんか


でも、回復を願うのみです☆彡


そうして、本来の予定に出かけた夕方
どうなることかと心配した雨も上がり
晴れ男と言うだけあって、日が出て




虹まで出た!(わかるかな?)





この詳細はまた、後日。。


そんなわけで、久々に自分のためにとったわりに、
なんだか忙しい有給休暇を過ごしたのでした。