makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も紫陽花さきました~

遠~くに ゆ~っくりと 梅雨が来て~
 
この季節になれば、やけにこぶしの聞いたおニャンコメンバー
城之内早苗さんの あいじさい橋を 口ずさみたくなります
 
 
梅雨入りしたものの、雨は。。。降らず
飛び越えて、まちがいなく夏な気候が続いてますが、
 
今年もなんとか、咲きましたよ。
アジサイでございます~
 
 
あまりの日差しの強さに、
写真に撮ると、色がとんじゃいそうな勢いですが。。。
 
 
青いのと
 
 
 
ピンク色
 
一つの株で、同時に2色が楽しめちゃいます。
なんて、合理的(笑)
 
でも、アジサイの色って、土の具合で決まるのかと思ってましたが。。。
我が家、どういうこと!?
 
 
まだ、色がきれいに出てないんだけれど、
待ち切れずにupしちゃいました~(笑)
 
 
去年はあんまりきれいに咲かなかった
ガクあじさい。今年はきれいに咲くといいな~。
 
 
きれいに咲いたら、また記事にしますね