makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

♪あ~じ~さいのはな~

遠くに ゆっくりと 梅雨がきて
渡れる 渡れない あぁ あじさい橋
 
 
城之内早苗さんが歌うこの「あじさい橋」
昨日総選挙で盛り上がってました、あの秋元康さんの作詞なんですね~
 
え?この歌。。。知らない??
 
 
まぁ、それは置いといて、
 
愛しのミスチルさんに狂ってる間に、近畿地方は梅雨に突入したんだとか・・・
 
で、梅雨といえば、あじさい なんです。
 
毎年恒例のネタです。今年もうちの庭に紫陽花が咲きました~
 
 
はい、一株から青系、モモ系、両方楽しめる我が家の紫陽花。
 
 
恋人同士みたいじゃない!?
(なんてガラにも無いこと言ってみる
 
 
 
手前の子なんて、一つの固まりで色が違いますね~。
個性派
 
 
そしてそして今年もキレイに咲きましたよ~
 
 
濃い~ピンク~~~~
 
ちょっと、めずらしいでしょ
 
5年ほど前に植えたのが、去年や~っと花をつけてくれて、
今年は数も増えたのね~~
 
 
週間天気予報を見ると、来週(今週?)は
がのぞめそうにない。。。
 
でも、その分、この子たちがなが~い間楽しめると言うことです。
 
 
またお仕事、がんばりましょう~