makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

花粉症 再び。。。

最近、朝になると毎日鼻がぐずぐずするなぁ~
と思っていたら。。。
 
稲穂が出てる!?
 
スギに始り、ヒノキを経、雑草もやっと終わったかしらと思ったのは
7月に入ったころだったかな
毎朝1度の薬を飲まなくても、1日くらいは大丈夫な日々
「鼻」にかぎりだけど、いい季節を過ごしていたのに。。。。
 
 
今週初めくらいから、
 
くしゃみ、あーんど、鼻水
 
 
もしやと周りの田んぼを見渡してみるが。。。
直近のイネは、まだまだ青々と空に向かって伸びてるよ。。。
でも、遠目には少し色が変わってる田が。。。
あるようだ
イネ花粉である

 
さいころ、は米作のいろんな場面を手伝ってたんだけどなぁ・・・
今は到底無理
ただ、きっと農家の人より、稲穂の出現には敏感かも
 
秋の花粉はいつまで続いたかなぁ。。。
そんなに長くなかった気はするんだけれど。
 
確実に、1年の半分以上は、鼻水まみれ。
うちにはつねに、BOXティッシュの買い置きが。。。
198円のセールをみつけると、いそいそとレジに持って行っちゃう悲しい性
 
でも、これを過ぎると、年明けスギまで、薬いらず
乗り越えよう。。。。
 
あぁ、ちなみに私、コメは大好きです
精米してしまうと、まったくもって、ノープロブレム