makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

本格的 タイ料理

今日は久々に会う友人たちとタイ料理を食べてきました

 
神戸北野ハンター坂にある、 CHADA THAI

入り口では像がお出迎えです。
タイって感じ!?中には王様が被るキラキラの冠(?)なども飾ってあって
異国情緒満点です。

アイナックの澤選手など有名人なサインとお写真もありました
有名なお店のようです。
 
さて、お料理です
 
メニューがあまりにも多くって、おまけに難しいカタカナで書いてあって。。。
右は、王道、トムヤンクン。
上は、きっと、ガイ・ヤーンっていう、焼き鳥
左は、サラダ。
鶏肉?をサラダ菜で包んで食べる??
菜っ葉が以外に小さくちぎってあって、ちょっと困(笑)
でも、ものすごく、おいしかった♪
 
で、これがランチナンバーワン
メニューで、リクエストによりディナーメニューにも登場した
揚げ麺入りココナッツカレーラーメン
ココナッツのいい香り、そんなに辛くなくて、締めにぴったりのメニューでした。
 
その他、ソーセージや揚げ物などなど、結構たくさんいただきました

スパイシーで大変美味しかったのですが、実は辛いのが得意でないんです

日頃淡白な味付けに慣れてる私の胃、びっくりしたみたいでお腹をこわしてしまいました

でも、ホント美味しかったわ


で、辛い口に、珈琲を求めて、にしむら珈琲
へ。

変わらぬ美味しさにホッ


いろんな話をして、おいしいもの食べて、楽しかった
幸せだわ
暑さにまいり、仕事につかれたこんな時には、こういう時間、とても大切