makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

お誕生月 August

8月は、私の生まれ月である。
 
8月に入るとすぐに、あちこちからはがきやらメールが来る。
もちろん、うれしいんだけど・・・
 
私の誕生日は月末。
だから、そんなに早くにおめでとうっていわれても
 
せめて、月を半分に分けて作業するってことはできないのかしら
まぁ、お店とかにしてみれば手間は2倍になるわけか。。。
そっちの立場で考えると邪魔くさいか
 
でも、ふと思ったんだけど、1日とか2日生まれの人って
こういう場合、お誕生日過ぎてから。。。ってこともあるわけね
 
それを思うと、ラッキーと思うべきか
 
いろんな特典があるわけで
美容院では、1500円オフになったりする。
(当日だとなんと2000円オフ
クリーニングは半額になるし
化粧品のネットショップでは、その月の間は何回でも注文するたびに
サンプルをくれる(それも、かなりしっかりしたサンプル)
 
一番うれしいのは、某家電屋さんのポイントプレゼント
はがきで300ポイント
ネットで500ポイント
おまけに8月はグレードポイントが500ポイントつく月で。
さらに、今アフターサービス満足度ランキングで1位になったらしく200ポイントもらえた。
なにもしなくて、1500円も、得しちゃいました
 
今年は、これで ゆず の 先日のドーム公演のブルーレイ
かっちゃおう
 
ポイント好きの私にはたまらい。
今年もちゃんと、もらいもれのないように(笑)
 
 
8月はお盆があったりで、あっと言う間に過ぎてしまう。
また、今年も年をとる
そんな季節になったんだなぁ。。。
 
最近時間が過ぎるのが早すぎる
私、何やってるんだろうとか思っちゃう
何やら複雑な月、それが私の8月なのでした。