makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2022年に読んだのは77冊!

2022年に読んだ本のまとめ。まとめ記事に利用させてもらってる読書メーター

2021年のまとめまでは、一覧でずら~表示が(月間と同じく)できたのに、今回はできない!?ショックなんですけど~(T_T)

で悪戦苦闘の上、画面を編集してみた。画像表示が1月に4冊までしかできなくて。。。29冊の表紙が登場しなかった子たち。。。かわいそう(T_T)

これが噂の改悪か(^^; 戻してくださいよ~。読書メーターさ~ん。。。(媚びてみる)

 

なにはともあれ、77冊。あ、1冊、忘れてたの。4月に電子本「桜のような僕の恋人」本棚登録ミスでした。。。

毎月5冊は読んでるのね。1週間に1冊以上ってこと。へぇ。。。。勉強になるわぁ笑

中山七里さんと宮部みゆきさんで半数以上・・・のグラフになってるけど、これはトップ10の人たちだから、1年にするとまだまだもっとたくさの作家さん読みました。手を広げすぎてるのよね~(^^;

 

年末の大掃除で手を付けられることのなかった積読本が同じくらいあるという噂。ちょっとは減るときがくるかなぁ。。。無理だろなぁ。。。だって、新しいのに手を出しちゃうでしょ!!

 

2023年も、たくさんの本との出会いがありますように(^^)

あのね、ベストランキングとか作ってみませんか?ってよく言われるんだけど、決められるわけないじゃん(^^;

 

 

これで2022年の記事は、終了!かな・・・・ってすでに2023年突入してますけど笑

投稿時間、戻してます。一応、お断りだけ。。。