makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年1月の本

1月に読んだ本のまとめです。
 
3冊。まぁ、悪くない2016年のスタートということで^^
西加奈子さん、初読みだったんですが、本編、あとがきを読むところ
彼女も、独特の作風がある模様!?
 
我が家の本棚に積まれてるまだ読まれてない新しい本が
随分と少なくなってきたので、今年はまたいろいろ手を出してみようかな。
 
そんな風に思ってます
 
 
2016年1月の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1244ページ
ナイス数:62ナイス

f:id:maki_0004:20190408202856j:plain漁港の肉子ちゃん (幻冬舎文庫)の感想
「生きてる限りはな、迷惑かけるんがん、びびってちゃだめら」
初西作品。
日常をただひたすら綴ってある物語かと思いきや、後半、なんともみにつまされるような物語。
生きていくっていうことは、どんな人にとっても大変で、人とのつながりってのは不思議ででも大切なものなんだなぁ・・・なんて思った。
読了日:1月30日 著者:西加奈子

f:id:maki_0004:20190408202848j:plain母性 (新潮文庫)の感想
読み終わって。。。さすが湊作品
さっぱりわからん!!
ところで手記じゃない地分に出てくる女教師ってなんだったの?
そう思いながら最初のページに戻って衝撃(@_@)
そうか、そういう事でしたか^^;
見事にさっくり騙されました。
あっぱれ!!
読了日:1月18日 著者:湊かなえ


f:id:maki_0004:20190408202852j:plain時生 (講談社文庫)の感想
後半数ページとラスト1行が凄すぎて、他は何にも覚えてないことに愕然として再読(笑) 若かりし拓実の馬鹿さ加減に呆れながらも、やっぱりこの本はトキオが切ないよ。。。
読了日:1月12日 著者:東野圭吾

読書メーター